不快な虫が寄り付かない!!【虫よけ&UVカット】で夏には手放せない快適なキャップが登場!!

夏に限らずですが、釣りにはキャップが愛用されています。

これは日差しなどの対策はもちろんですが、針などから頭部を保護する意味合いもあります。

そんなキャップですが、この夏、オーナーばりから、さらなる機能を持たせたキャップが登場します。

虫よけ効果&UVカットの効果を備えた「オーナーフィールドキャップ」です。

オーナーフィールドキャップ

 

夏に嬉しい「虫よけ&UVカット」機能

このキャップの最大の特長は、大きく2つ。

虫よけ効果とUVカットです。

釣り場は自然豊かな所が多いと思いますが、そんな所には虫もたくさん生息しています。

身近な生物では、蚊。血を吸われると痒さで釣りに集中できませんし、何よりあの羽音も不快ですよね。

このキャップは、防虫素材「TRIENT(トリエント)」生地を使用したベール付きキャップで、 防虫機能(小型の不快飛翔虫に優れた忌避効果)があります。しかも、殺虫剤成分は使用していないので、身に着けてても安心できますね。

そして、 UVカット機能もバッチリ。紫外線90%以上をカットしてくれます。

夏は日焼けも含めたお肌のケアも大事な季節。紫外線を大幅にカットしてくれるアイテムは重宝しますね。

キャップにはベールが付いており、耳や首の後ろの日焼け対策にも◎。

ベールは、スナップボタンで取り外しが可能なので、不要な季節には通常のキャップとしても使用できます。

キャップ自体は後部のマジックテープでサイズ調整が可能なサイズフリーで、誰でも着用可能。

吸水速乾性のあるメッシュ素材を使用しているので、通気性も抜群。また、防虫効果が持続する洗濯耐久性があるのも、繰り返し使えてイイですね。

選べるカラー

カラーは全部で4色。好みの色が選べます。

ブラック

 

ネイビー

 

ホワイト

 

カーキ

メーカー希望本体価格は5,000円です。

虫よけ効果があって、UVカット機能も備えた、夏にピッタリの機能性抜群のキャップがあれば、今まで以上に釣りに集中して快適に楽しめること、請け合いです。

オーナーばり公式「オーナーフィールドキャップ」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!