女性、子供がめっちゃお得!!【9月上旬までサマーキャンペーンで乗船料が半額に】この機会に女性同士や家族連れで夏のイカ釣りを楽しもう

好釣果が続く日本海のケンサキイカ釣りですが、女性と子供を対象とした、めちゃくちゃお得なイベントがあります。

福井県小浜西津の直幸丸が9月上旬まで開催している「サマーキャンペーン」です。

直幸丸サマーキャンペーン

このキャンペーンは、夏のイカ釣りの好シーズンに合わせて直幸丸が開催している、女性と子供の乗船者を対象としたイベントで、乗船料の割引があります。

その割引率は、ナント5割!! 半額です。

現在、直幸丸はオールナイト便でケンサキイカ狙いに出船していますが、通常のオールナイト便の乗船料金は1人16,000円(氷付き)。

これがイベント期間中、女性と子供はナント半額の1人8,000円(氷付き)でイカ釣りが楽しめます。

オールナイト便は8月上旬現在、出船は17時半で帰港は翌朝5時半頃。およそ12時間の超ロング便となりますが、直幸丸は超大型船で冷暖房付きの大型キャビンも完備。疲れてくればキャビンで横になって休むことも可能で、自分のペースで釣りが楽しめます。

もちろん、体力がある人はシャカリキになって大人の男性同様に釣り続ければ、釣り時間が長い分、半夜便などの通常便よりも好釣果の期待は高まりますね。

また、イカダイ狙いもOKなので、イカのお土産が確保できれば、タックルを持ち変えて釣ったイカを泳がせて大型マダイも期待できます。

イカの釣り方はイカメタル、オモリグ、胴突きなど、好みの釣りが可能。それぞれのタックルを持ち込んでおけば、タナや潮の速さ、イカの活性に合わせて使い分けることも可能ですね。

直幸丸の浦谷直人船長は「凪が多い絶好のシーズンに、若狭湾のイカ釣りを1人でも多くの人に体験してもらって、美味しいマイカ(ケンサキイカ)を味わってもらいたい」と言います。

直幸丸ではレンタルタックルも完備しているので、普段はお父さんしか釣りに行かない家庭でも、子供と奥さんを連れて夏の想い出作り、家族サービスも可能です。女性と子供が半額なので、この機会を逃す手はないですね!!

女性同士や家族連れにめっちゃお得な直幸丸のイベント、イカがよく釣れているこの機会に利用して、旬のケンサキイカを味わってみてはいかがですか?

直幸丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!