釣り番組予告!BS-TBS釣り百景「九頭竜川で豪快瀬釣り!同世代の鮎釣り名手が大河川を満喫」

BS-TBS 毎週木曜夜10時放送の「釣り百景」。

出典:釣り百景Facebookページ

海あり!川あり!秘境あり!「釣り」「自然」「人」との出会いを求めて、地球を巡る釣り紀行番組がはじまります!
釣りを通して紡ぐ人間ドラマをお届け。
釣り人は各界の著名人とその道を極めたアングラーたち。
コアな釣りファンも必見!

出典:釣り百景

 

#399 九頭竜川で豪快瀬釣り!同世代の鮎釣り名手が大河川を満喫

8月12日(木)22:00~22:54 放送

日本の夏の風物詩・アユの友釣り。今回は北陸を代表する一級河川、福井県の九頭竜川を2人の名手が訪れました。

主要メーカーが主催する競技会を全て制した最強トーナメンター小澤剛さんと、大型のアユ、いわゆる尺アユを数多く攻略してきた大物師・坂本禎さん。同じ年で気心知れた間柄の2人が、梅雨明け直後の九頭竜川に立ち込みます。

瀬釣りの名所としても知られる九頭竜川を2人がどう攻略するか。仕掛け作りや、お互いの釣りの解説など、名手達の釣りへのこだわりを垣間見ます。

ぜひ、ご覧ください!

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!