ティップランエギングで気になる注目エギとロッド

クレイジーオーシャンから、ティップランエギング専用エギ「ティップランナー」が登場するということで、少し前に記事を配信させていただきました!

止めた時の安定性がケタ違い!ティップラン専用エギ「ティップランナー」

そしてそのティップランナーを使った実釣動画を公開!

驚異の水中安定姿勢を誇るティップランナーを使って、太田武志さんがイカに攻略するかをご覧ください。

また、ロッドに関してもNEWアイテムが登場!

それがオーシャンブレイド

オーシャンブレイドは、同じくクレイジーオーシャンのティップランエギングの名竿「オーシャンソード」の高感度ティップとブランクスはそのままに、ガイドやグリップエンド部分などを調整して、さらにリーズナブルになったロッドといえます。

レングスやアクションは、ソードで人気を誇った65ML。サブネームもソードの65MLをそのまま受け継いていて、「SUPER SENSTIVE」となっています。

具体的にはソートがチタンフレームだったのに対して今作ブレイドはステンレスフレームに。

そしてソードの多くの機種に標準搭載だったジョイント式のエンドグリップが、今作のブレイドにはなく、誰もが使いやすいショートグリップ設計となっています。

要となる高感度ソリッドティップやベリーからバットにかけての強靭さはそのままで、ガイドなどのコストを抑えたことで手に取りやすいロッドとなりました。

秋に向けてティップランロッドをお探しなら、ぜひチェックしてみてください!

品番 タイプ 全長 仕舞寸 自重 継数 ラインMAX ウエイトMAX 販売価格(税抜)
OBL-65ML スピニング 2(1&H) PE:0.8号 60g 25,000円

クレイジーオーシャン公式オーシャンブレイド詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!