【堤防で今イチオシの釣り!】サビキ釣りで釣ったアジやサバをエサにして、大物釣ってみませんか?

みなさん、今各地の堤防で小サバや豆アジがサビキで釣れていますよ!

堤防のサビキ釣りでよく釣れるサバ

「サビキ釣りはしたことがある」という人は多いかと思いますが、せっかくなら、釣れたアジやサバをエサにして大物を釣ってみませんか?

足場がいい堤防はファミリーフィッシングに最適

堤防でオススメの「泳がせ釣り」

「釣れたアジやサバで大物が釣れるの?」

そう思う人も多いかもしれませんが、メジロやハマチ、ヒラメ、スズキなど美味しくて、引きが強い魚が、実は堤防でもよく釣れるんですよね。

泳がせ釣りでよく釣れるハマチ

ちなみに、釣れた小魚をエサにして大物を狙う釣りを「泳がせ釣り」や、地方によっては「ノマセ釣り」とも言います。

仕かけはこんな感じ

出典:がまかつ

そして、今からが絶好のシーズン!

そこで、堤防で大物が狙えるオススメの仕かけをお届けします。

その仕かけとは、がまかつの「堤防ヒラメ・青物泳がせ仕掛」。

 堤防ヒラメ・青物泳がせ仕掛

ビギナーでも手軽に扱えるのがウリ

この仕かけの最大の特長。それは、これひとつで仕かけ作りが完了できる、オールインワンタイプだということ。

竿とリールがあれば、後はこの仕かけを結ぶだけ! なので、ビギナーでも安心して泳がせ釣りデビューができちゃいます。

また、仕かけの全長は90cmちょっとで手軽に扱うことができるのも嬉しいポイント。

孫鈎付きなので、より大物が掛かる確率が高いのもいいところです。

スペック

ラインナップは3種類。全て1つ入りでメーカー希望本体価格は450円(税抜き)。タックルに忍ばせておくにしたら、手頃な値段ですよね。

号数 ハリス 幹糸 捨て糸 入数 希望本体価格(税抜き)
S 5 6 4 1 450円
M 6 7 4 1 450円
L 7 8 4 1 450円

サビキで釣れた魚をセットして、大物を釣れば子供たちの目もキラキラすること間違いナシです!

せっかく釣りに来たのだから、”あわよくば”でも狙ってみてくださいね!

もしかすると、思いもよらぬ魚がゲットできるかも!

がまかつ公式「堤防ヒラメ・青物泳がせ仕掛」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!