関東海釣り公園釣果速報!今週は各地でサバが好調!ファミリーフィッシングにも最適

首都圏を中心とした関東近郊の「釣り公園」の釣果情報をお届けします。

どんな魚が釣れているか週末・釣行前にチェックしておきましょう!

首都圏からいける釣り公園7選!
編集部イチオシ!今週のピックアップアイテム!

若洲海浜公園

※オリンピック・パラリンピック開催期間中は人工磯への立ち入りが出来なくなります。ご注意ください。

釣果は先週と同様、サビキ釣りではサバを中心にアジやイワシ、コノシロが釣れています。

8月13日良型のサバも大漁!

8月16日売店前にてアジやサッパ・イワシが釣れています

8月16日売店前で浮き釣りにて40cmほどのクロダイが釣れました

8月17日25cm前後のサバが大漁です

情報提供:若洲フィッシングストア

東扇島西公園

今週も先週に引き続きサビキ釣りが好調で、サバやアジ、イワシ、コノシロが釣れています。

クロダイがヘチ釣り・ぶっこみ釣りで良型が上がっています!

マゴチ

8月13日中央にてサビキ釣りにてサバ、アジ、イワシが釣れています

8月14日第一駐車場エリアにてサビキ釣りでコノシロがヒット

8月15日活きハゼをエサにマゴチがヒット

8月16日エビ撒き釣りで71cmのスズキがヒット

泳がせ用の活きハゼの販売中!

約7センチ1匹70円(税込)で販売されています。

泳がせ釣りで大物狙いにもオススメです!

情報提供:勇竿釣具店

大黒海づり施設

今週もサビキは絶好調!

回遊ではサバを中心にアジやイワシなどが各地で釣れています!

また、ヘチ釣りでクロダイ・メジナ・カサゴが好調です。

泳がせではマゴチが絶好調、タコも釣れています。

※8月7~22日までの期間は平日でも予約が必要になります

8月14日ハゼの泳がせ釣りで54cmのマゴチが釣れました

8月14日ケーソンの落とし込み釣りでクロダイ42cmが釣れています

カニエサで上がっています

8月14日外側中央エリアにて胴突き仕掛けで32cmのメジナが釣れていました

ジャリメをエサに釣れています

8月15日外側手前でハゼの泳がせ釣りでマゴチ39cmが上がっています。

8月16日内側中央ではルアーにイナダがヒット

8月16日外側中央のカゴ釣りで厚みのある良型のクロダイ48cmが上がりました

8月16日タコも上がっています

8月17日内側の先端寄りで0.4kgほどのタコが上がっています

8月17日内側にサバが回ってきています

【予約システムの開始】

現在、土曜日・日曜日・祝日+繁忙期の期間で事前予約制となります。

予約方法はインターネットによる予約(170名分)、電話による予約(30名分)となっています。

詳しくは横浜フィッシングピアーズ公式HPで確認しましょう。

提供:横浜フィッシングピアーズ

磯子海づり施設

今週はタコ・マゴチが好調!

サビキ釣りではサバが回ってきており、各所で釣れています。

引き続きクロダイも好調です。

ポイント別釣果

南桟橋:コノシロ、アジ、イワシ、ウミタナゴ、カサゴ、ハゼ、メジナ、メバル、イシモチ、ヒラメ、ベラなど

中央桟橋:コノシロ、カサゴ、クロダイ、イシモチ、メジナ、タコ、キスなど

東桟橋:コノシロ、アイナメ、シマダイ、タコ、ベラ、イワシ、ウミタナゴ、カレイ、クロダイ、カワハギ、メジナ、カサゴ、シロギス、イシモチなど

8月15日南桟橋にてヘチ釣りでクロダイ43cmがヒット

8月16日南桟橋入口でサビキ釣りでサバが良く釣れています

8月6日東桟橋にて47cmのクロダイがウキフカセ釣りで上がっています

8月16日中央桟橋にてジグサビキでショゴが釣れていました

8月17日南桟橋で0.4~0.8kgのタコが上がっています

情報提供:横浜フィッシングピアーズ

市原市海づり施設

今週もコノシロ・アジ・サバ・イワシの回遊があり各地で釣れています。

その他の釣果ではイナダやシマイサキ、フッコ、ギマ、メジナ、クロダイ、メバル等が釣れています。

先週に引き続き、タコも好調です。

8月16日サビキにてアジ・サバ・イワシが釣れています

8月16日イナダも釣れています

8月16日クロダイも好調です

8月17日シマイサキも釣れています

8月17日タコも釣れています

情報提供:オリジナルメーカー海釣り公園

鹿島港魚釣園

先週に続いてワカシ・シマアジ・ショゴが好調!

レコードサイズの70cmの間髪が上がったほか、ルアーで30cm前後のサイズも上がっています。

フカセ釣りではクロダイ・メバル・カサゴ・ウミタナゴ・メジナ・ヒラメ・ベラが釣れています。

8月13日今期レコード70cmのカンパチ

8月13日良型のメジナがヒット

8月18日3gのジグヘッドで36cmのカンパチが釣れています

情報提供:鹿島港魚釣園 

熱海港海釣り施設

熱海港海釣り施設は7月22日(木)から開園、駐車場も8月1日より営業再開しております。

30cmほどのソーダカツオ、ワカシが先端付近にてカゴ釣りが釣れています。

イサキの子も手前のウキサビキで釣れています。

ほかにも小アジ、ウルメイワシ、小サバの群れが入ってきているので、ファミリーフィッシングでも楽しめます。

堤防手前はタカベが多く、トリック仕掛けやサビキ仕掛けでも小サバ、ネンブツダイ、メバル、小メジナ、小アジを狙うことができます。

8月13日ソーダガツオが釣れています

8月5日クロダイも釣れています

情報提供:熱海港海釣り施設

各種基本的な釣り方の動画もチェック!

今週のピックアップアイテム!

ラグゼの「クーラーインケース」

今回のピックアップアイテムはラグゼの「クーラーインケース」!

この「クーラーインケース」はクーラーに入っている魚の匂いや汚れから守ってくれるセパレートケースで、弁当や飲み物を入れておくのに最適!

サイズはSとMの2サイズ展開。

成形投入口を採用し、ワンタッチで食料・魚を投入可能となっています!

ちなみにサイズはそれぞれSは~35Lサイズのクーラー、Mは35~60Lサイズのクーラーでの使用に最適です。

食料・魚を入れる際は、氷・保冷剤との併用を推奨。

魚やイカの低温焼けを防ぐスノコ付き。

スノコは簡易まな板としても使うことも可能です。

鮮度が気になる夏の季節、クーラーボックスを使用する際、ぜひこのラグゼの「クーラーインケース」チェックしてみてください!

ラグゼ公式クーラーインケース詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!