【強力UVライトで短時間蓄光!】1,000円以下で購入できるオススメのブラックLEDライトを紹介

ルアーフィッシングなどでアピール力の高いカラーと言えば何を想像するでしょうか。

第一に上がるのが「グロー」に代表される夜光系のカラーですよね。

水中でもピカピカと光るので、魚に強烈にアピールすることが可能。

そのため、水中が濁っている時や、活性の高い魚に対しては非常に有効なカラーです。

出典:プロックス

そんな夜光系ルアーのアピール力を最大限に発揮するためには、蓄光するブラックUVLEDライトが必要です。

ライトが強力であれば早く蓄光することができるので、手返しがアップするので、釣果アップに繋がります。

今回は1,000円以下で購入できる蓄光用の強力なライト、プロックスの「強力UVハンディライト12灯」を紹介。

コストパフォーマンスに優れていて、パワーも強力なので非常にオススメ。

光が強く、照射が短時間で済む

最大の魅力は光が強力なこと。

光が強いと素早く蓄光することができるので、短時間で照射が済むことです。

そのため、時合を逃しにくく、結果的に好釣果に繋がることも。

こういった蓄光ライトを購入する時は光の強さを調べておくとよいですよ。

連続照射は約10時間、電源は単4電池3本なので、1回の釣行で電池が切れる心配も少なく、万一の時も手に入りやすい単4電池が電源なので近くのコンビニなどで購入できるのも嬉しいポイント。

誤作動防止のためのテールスイッチが便利

ライトのオンオフを切り替えるテールスイッチにも工夫があります。

スイッチが窪んだ点につけられているので、押し間違いが非常に少なくなっており、意図的に押さないと作動しにくくなっています。

そのため、バッテリーも長持ちしやすくなっています。

テール部分には、持ち運びに便利なストラップも採用されているので、無くす心配も少ないのもgood。

好評発売中、コスパ抜群のライトでルアーフィッシングを楽しもう

「強力UVハンディライト12灯」は現在好評発売中。ブラック×ホワイトとレッド×ホワイトの2色がラインナップ。

メーカー希望価格800円(税別)と1,000円以下で手に入るので手に入れやすいのも嬉しいですね。

コスパ抜群の強力なライトで、あなたのフィッシングライフを快適にしてみてはいかが?

プロックス公式「強力UVハンディライト12灯」の詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!