【お知らせ】全国No.1の釣り人を決める、”G杯”の開催中止が決定

9月に入り、暑かった2021年の夏が終わった。

これから、日増しに過ごしやすくなっていくが、朝、夕は寒くなり、日中との寒暖の差も大きくなるので、体調などを崩さないように過ごしてもらいたい。

さて、今回はがまかつが主催する、全国No.1を決める大会、”G杯”のグレ(メジナ)とヘラブナをターゲットにした、2大会の中止が決定したので、釣り人の皆さまにお知らせしたい。

詳細は以下の通り。

中止内容

大会名
■第43回G杯争奪全日本ヘラブナ釣り選手権

出典:がまかつ

■第40回G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権

中止内容
上記の2大会全ての予選会、および全国大会の中止

【理由】
新型コロナウイルス(COVID-19)の感染急拡大と「緊急事態宣言」、「まん延防止等重点措置」の発令を受けて

以下、がまかつ公式サイトより抜粋

開催を楽しみにして下さった皆様に置かれましては、ご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げますとともに、皆様の健康・安全面への影響を最優先に考えた上での決定であることにご理解とご協力をお願い申し上げます。
来年度以降も引き続き開催を継続する予定ですので、またのご参加を心よりお待ち申し上げております。

出典:がまかつ

 

残念なお知らせではあるが、新型コロナウイルスの脅威は誰もが知るところ。

その中で開催に向けてさまざまな協議が行われたが、感染が急拡大したことでこのような決定となった。ここまで尽力された、大会関係者の方々には感謝をお伝えしたい。

そして、新型コロナウイルスのより早い終息を願い、大会がまた開催されることを心より願う。

がまかつ公式「第43回G杯争奪全日本ヘラブナ釣り選手権および第40回G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権の開催中止について」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!