首都圏から行ける!関東海釣り公園釣果速報!サビキは好調をキープ!ルアーでスズキやイナダが釣れています!

首都圏を中心とした関東近郊の「釣り公園」の釣果情報をお届けします。

どんな魚が釣れているか週末・釣行前にチェックしておきましょう!

首都圏からいける釣り公園7選!
編集部イチオシ!今週のピックアップアイテム!

若洲海浜公園

釣果は先週と同様、サビキ釣りはサバを中心にイワシやコノシロ、カマス、アジが釣れています。

フカセ釣りでは良型のクロダイやメジナも上がっています。

9月4日豆アジや小カマスが釣れています

9月4日コショウダイも釣れています

9月5日キャンプ場裏エリアで釣れたサバとコノシロ

9月5日メジナとクロダイ(カイズ)も釣れています

9月6日今週もサバが大漁です

 

情報提供:若洲フィッシングストア

東扇島西公園

今週も先週に引き続きサビキ釣りが好調で、サバを筆頭にアジ、イワシ、コノシロが釣れています。

ヘチ釣りやウキフカセ釣りで良型のクロダイが上がっています!

また、今週に至ってはマゴチも復活しています!

9月3日投げサビキで釣れたイシモチ、アジ、サバの釣果

9月3日中央エリアにて活ハゼの泳がせで釣れたマゴチとワニゴチ

9月4日中央エリアにて活ハゼの泳がせでマゴチ、ヒラメ、イシモチが釣れています

9月4日方位計エリアにてサビキ釣り・かご釣りでサバ、カマス、豆アジが釣れています

 

アオイソメでカサゴ、クロダイも釣れています

9月5日岩イソメ使用のウキフカセ釣りでクロダイ、カサゴ・活きハゼの泳がせでマゴチも釣れています

泳がせ用の活ハゼの販売中!

約7センチ1匹70円(税込)で販売されています。

泳がせ釣りで大物狙いにもオススメです!

情報提供:勇竿釣具店

大黒海づり施設

今週もサビキは絶好調!

サビキではサバを中心にコノシロやイワシなどが各地で釣れています!

また、ヘチ釣りでクロダイ・メジナが好調をキープ。

ほかにもルアー釣りも好調でイナダやスズキ、タチウオが釣れています。

9月5日ヘチ釣りのクロダイや落とし込みのメジナが好調です

9月6日桟橋外側ではイナダ(45cm)とシーバスが釣れています

9月7日朝からルアーの釣果が絶好調!外側全体・内側先端付近ではフッコ(52㎝~56㎝)が3匹釣れています。

9月7日内側先端やや手前では、ルアーでタチウオ(117㎝)が釣れています

9月7日外側を中心に、サビキ釣りでカタクチイワシが釣れています

【予約システムの開始】

現在、土曜日・日曜日・祝日+繁忙期の期間で事前予約制となります。

予約方法はインターネットによる予約(170名分)、電話による予約(30名分)となっています。

詳しくは横浜フィッシングピアーズ公式HPで確認しましょう。

提供:横浜フィッシングピアーズ

磯子海づり施設

今週もタコが好調!

サビキ釣りではサバ・コノシロ・アジが回ってきており、各所で釣れていますが、気温が下がったことにより先週に比べ若干苦戦しているようです。

中央エリアでカマスも回ってきているようで、投げ釣りではシロギスやイシモチ、ギマが釣れています。

引き続きクロダイ・メジナも好調です。

ポイント別釣果

南桟橋:コノシロ、アジ、イワシ、ウミタナゴ、カサゴ、ハゼ、メジナ、イシモチ、ヒラメ、ベラなど

中央桟橋:コノシロ、カマス、カサゴ、クロダイ、イシモチ、メジナ、タコ、キスなど

東桟橋:コノシロ、アイナメ、シマダイ、タコ、ベラ、イワシ、ウミタナゴ、カレイ、クロダイ、メジナ、カサゴ、シロギス、イシモチなど

9月4日東桟橋でタコエギでタコが上がっています

9月4日ウキフカセ釣りにてメジナ、クロダイが好調です

9月5日南桟橋にて投げ釣りでシロギスが釣れていました

9月6日南桟橋にてテンヤで1.5kg・0.9kgのタコが釣れています

9月6日浮きフカセ釣りでメジナが好調です

9月7日南桟橋奥にてサビキ釣りでサバ、アジが釣れていました

情報提供:横浜フィッシングピアーズ

市原市海づり施設

今週もコノシロ・アジ・サバ・イワシの回遊があり各地で釣れています。

その他の釣果ではフッコやギマ、メジナ、クロダイ、イシモチ、サヨリ等が釣れています。

9月4日釣れたコショウダイ・タコ・フッコ

9月5日アジ・サバ・カマス・カイズ・フッコが釣れています

9月7日カマス・キビレ・キスが上がっています

9月8日イナダ・シマイサキ・カマスが釣れています

 

情報提供:オリジナルメーカー海釣り公園

鹿島港魚釣園

先週に続いてイナダ(ワカシ)・シマアジ・カンパチ(ショゴ)が好調!

フカセ釣りではシマダイ・クロダイ・カサゴ・カワハギ・シマイサキ・メジナ・メバル・ベラが釣れています。

情報提供:鹿島港魚釣園 

熱海港海釣り施設

30cmほどのソーダカツオやイナダ(40cm前後)、カンパチ(35cm前後)が先端付近にてカゴ釣りで釣れています。

早朝、夕方はルアー、投げサビキでカマスやシマアジが釣れています。

ほかにも小アジ、ウルメイワシ、小サバの群れが入ってきているので、ファミリーフィッシングでも楽しめます。

堤防手前はタカベが多く、トリック仕掛けやサビキ仕掛けでも小サバ、ネンブツダイ、メバル、小メジナ、小アジを狙うことができます。

9月2日イナダも釣れています

9月4日クロダイが釣れています

 

情報提供:熱海港海釣り施設

各種基本的な釣り方の動画もチェック!

今週のピックアップアイテム!

テイルウォークの「ガブリル」

出典:テイルウォーク公式ガブリル詳細ページ

今回のピックアップアイテムはテイルウォークの「ガブリル」

軽量&高強度のカーボンマテリアルをふんだんに使用したフィッシュグリップです。

ガブリルの最大の特長が上下に設置された鋭い歯!

また歯の並びも中央だけ逆方向(持ち手方向)に向いていて、激しく暴れるほどガッチリとホールドしてくれるという優れモノとなっています。

特にサバやアジ、イワシ、コノシロなど釣れたあと激しく暴れる魚にも最適です。

先端に関しては中心部分とは形状の異なった左右4本の円柱型の牙を配置。

ハオコゼやゴンズイといった触れると危険な魚にもバッチリ対応しています。

本体希望価格:¥2,800(税抜き)

テイルウォーク公式ガブリル詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!