【堤防釣りの生情報をお届け】足場も抜群でアジ、サバ、イワシの釣果に期待できる釣り場を紹介

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は、サンライズ高槻店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

大阪・南港魚釣り園護岸

大阪・南港魚釣り園護岸はこんな釣り場

大阪南港にある南港魚つり園護岸は、有料駐車場、トイレ、売店が備えられ、友人、ご家族、お子様ときても安心な釣り場です。

コロナ対策でマスクの着用が必須なので、熱中症にも気を付けて楽しんでください。これからも安全、快適な釣り場になるよう、ゴミなどは必ず持ち帰ってください。

アジ、サバ、イワシ、サヨリに期待

 

この時期からは、サビキでアジ、サバ、イワシ、サヨリが手軽に釣れます。

また、秋からはルアーでタチウオ、青物なども狙えるので、ルアー初心者の方にもオススメ。実釣当日は、小サバがジグで数釣れました。

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

サンライズ 高槻店(さんらいず たかつきてん) プロフィール

高槻市総合体育館の近くに店舗を構える、サンライズ高槻店は地域密着型の釣具店としてエサ釣りやルアー釣りなど、幅広い商品を取り揃えている。エサの種類も豊富に販売しているので、タックルのみならず、釣行前にエサの購入にも便利だ。また、スタッフは親切、丁寧を信条としているので、気軽に相談できるのが嬉しい。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!