魚の取り出しがスピーディーにできる【機能充実のバッカン】が登場!! トーナメンターにも最適

魚を生かしておくバッカンは、競技会などに参加するトーナメンターには必須のアイテムの1つです。

今回はマルキユーから、洗練されたデザインとトーナメント機能を充実したバッカンが登場したので紹介します。

パワーバッカンSLⅤ」です。

パワーバッカンSLⅤ

このバッカンは、競技会などの検量時に魚の取り出しがスピーディーに行えるように、取り外しが可能なインナーメッシュカゴを採用しています。

バッカンとカゴが分離することで、魚の取り出し、選別がスムーズにできて、ストレスフリーに検量ができます。

また、魚を生かしておくための機能も充実。

コロコロと動いたり、浮き上がったりせず安定した酸素供給ができるように、バッカンの底に2つのエアチューブ固定ホルダーを設置。

エア―ポンプを2個セットできるポケットがあるので、多くの魚がバッカンに入った時でも2つのエアーポンプで強力に酸素を供給できます。

また、横にロッドホルダーが付いているのも、ちょっとした嬉しい装備ですね。

タモの柄や竿を一時的に立てかけておくには、重宝しそうです。

また、バッカン横にはメッシュポケットが付いており、糸クズなどが出た時も、風で飛んだりしないように入れておくことができます。

糸クズだけでなく、ちょっとした小物も入れることが可能ですね。

そして、しっかりと安定して置けるように、底面の四隅と中央部に滑り止めを装備してあるので、磯などの滑りやすい釣り場での使用も安心です。

また、カスタムベルトをサイドに2個搭載しているので、別売りのカスタムロッドスタンドや、サイドポーチなどを取り付け、自分好みにカスタムすることも可能です。

 

そして、ショルダーベルトが付いているので、持ち運びにはハンドルだけでなく、肩で担ぐことも可能。防水性なので、汚れやニオイなども洗い流せるので快適です。

サイズ : 45(W)×33(D)×37(H)cm

内寸も広々で、マルキユーの40サイズのバッカンが収納可能です。

メーカー希望本体価格は12,000円(税抜き)です。

機能充実のパワーバッカンSLⅤ、トーナメンターにはイチオシのアイテムです。

マルキユー公式「パワーバッカンSLⅤ」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!