【堤防釣りの生情報をお届け】秋アオリで数釣りが狙える好釣り場を紹介

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は、アングラーズ西舞鶴店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

福井・音海大波止

福井・音海大波止はこんな釣り場

福井・音海大波止は大きな堤防で、潮通しのよい釣り場です。また、駐車場(有料)、トイレ、自販機もあり、ファミリーやグループでの釣りにもベストマッチ。

ショアジギで青物、エギングでアオリイカ期待大

秋シーズンでも特に人気のある釣種はエギングとショアジギング。エギングは波止からエギでアオリイカを狙う釣り。秋は浅瀬までイカが寄ってくるので、サイトで狙えるのが魅力です。

ショアジギングはジグでサゴシやツバスを狙う釣りで、青物特有の強烈な引き味が醍醐味です。

このエギング、ショアジギングは、アジのサビキ釣りといった釣種からのステップアップをお考えの方にはイチオシの釣り。この秋は音海大波止で、ひと味違う大物や、アオリイカを狙ってみてはいかがでしょうか。

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

アングラーズ 西舞鶴店(あんぐらーずにしまいづる) プロフィール

西舞鶴で営業しているアングラーズ西舞鶴店は、日本海の釣りを網羅している。堤防釣り、船釣り、筏釣り、磯釣り、ルアーと豊富な品揃えで商品を取り揃えている。また、釣り好きスタッフが多く、日本海エリアの生の情報が盛りだくさん。最新の釣況、釣り方などを丁寧に教えてくれる優良釣具店だ。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!