【堤防釣りの生情報をお届け】タチウオが引き釣りで好調に釣れていますよ~

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は、Tポート南港店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

大阪・南港魚釣り園

大阪・南港魚釣り園はこんな釣り場

泉南、神戸に続き、大阪・南港にも例年通りタチウオの群れが入ってきたようです。

週末は家族連れも多く訪れるポイントなので、キャストの際は、くれぐれも周囲に注意してください。

タチウオ好機突入

南港魚つり園護岸では、閉園時間の兼ね合いもあり、長時間タチウオ釣りは楽しめないながらも、限られた時間で、いかにタチウオをゲットするかのゲーム性があり、面白いです。

そこで、手返しがよく、タチウオのさまざまな活性状況に合わせられる、引き釣りがオススメです。

まだ日のあるうちは、重めのテンヤで底からテンポよく引いてくると、派手なアタリがでます。暗くなり始めると、徐々に表層近くへ浮いてくるので、風などを考

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

Tポート南港店

大阪・南港エリアの釣具店、Tポート南港店。生きエサ卸りの土屋商会直営で国内外よりエサを直輸入しており、新鮮なエサが勢ぞろい。阪神高速堺線玉出インター下車後南港通りを右折。所在地は大阪府大阪市住之江区平林北2丁目7

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!