先日、明邦化学工業の公式SNSにて、新製品の情報が解禁されました!
それは…
スクイッドホルダーBM
フィッシングショーなどでは、先行して試作機を公開し、来場者から好評だった「スクイッドホルダーBM」。
その新製品が、遂に登場するとのこと!
公式インスタグラムでは、製品の写真も公開されていましたので、その写真とともに紹介していきます。
収納スペースは3つ
収納するスペースは、3つ。ちょっと少ないかなと思われるかも知れませんが、チョイ置きしておく数としたら、これで十分ではないでしょうか。
ムダなスペースを生まず、スッキリと必要な分だけチョイ置きできるのが、魅力です。
水抜きもOK
底部には、水抜き穴を配置し海水が溜まるのを防ぎ、釣行後の掃除もラクチンです。
ホルダー&バンド
本体には、タックルボックスに装着するためのホルダーをセットできるほか、付属のバンドで竿受けや船べりの設備に引っ掛けておくことも可能となっています。
ですので、明邦化学工業のタックルボックスを持っていない方でも、かなり重宝するのではないでしょうか。
スペック
気になるスペックというのは、製品版としてはまだ未発表。ですが、プロト段階で案内されていたサイズがこちら。
「110×43×72mm」
カラーもクリアのみのようです。気になる発売時期は、8月頃とのこと。
まだ公開されている情報はここまでですが、間違いなくアングラーの快適度を上げてくれるアイテムでしょう。
発売が楽しみです!

明邦化学工業 MEIHO
明邦化学工業は1947年(昭和22年)創業、大阪市に本社を置くプラスチックボックスやケースなど、色んな収納アイテムの企画製造販売を行っているメーカー。取り扱っているアイテムは、タックルボックス・工具箱、カー用品・救急箱・ピルケース、クラフトケース・各種スプレー・各種ケミカル商品など。 主に「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」「GeneralMEIHO」の3ブランドを展開。「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」の2つは釣り専門ブランドでバケットマウスシリーズやランガンシステムボックスシリーズなどが人気!