海上釣り堀でも重宝する【10Lの海水で、20尾もの小アジを活かす】サイクロン方式で発生した水流に注目!明邦化学工業の「アジカンサイクロン」
ノマセ(泳がせ)釣りは活きたアジなど魚をエサに、青物やヒラメ、さらにはハタ系の根魚などを狙う釣り。
堤防はモチロン、船からのノマセ釣りも人気。ですが活きた魚をエサにする釣りは、それだけではありません。
海上釣り堀でも、活きたアジやウグイなどをエサに青物を狙います。
ダンゴエサやキビナゴなどでは食わない状況など、活きた魚の方が食いがイイこともあり、海上釣り堀師たちは、エサの引き出しのひとつとして、アジやウグイなどを持ち込んでいます。
ですが、出番がいつになるかハッキリしないため、いざという時に向けて、元気に活かしておく必要があります。
そこでオススメなのが、明邦化学工業の「アジカンサイクロン」。
アジカンサイクロン
往年のノマセ釣り師たちから人気のアイテムで、この中では約20尾の魚を活かしておくことができるとのこと。もちろん魚のサイズにもよりますが、これだけの魚を活かすためには、ちゃんとした秘密が…。
その秘密が、水流。
「アジカンサイクロン」内に、一定方向の水流を発生させ、魚が決まった方法に向かって泳ぐようになり、少ない水量で多くの魚を活かすことを実現。
庫内の水流発生ユニットにより、エアポンプのチカラで、自動的に水流が発生。追加の動力を必要とせずに、その水流を生み出すことができるようになりました。
また、明け方や夜釣りでも見えやすいように、ケミホタルの設置場所もあり、状況問わず使用できるのもいいですよね。
近年人気の海上釣り堀。定番のダンゴエサなどに加え、アジなどの活きたエサを持っていくことで、さらに釣果がアップすることも。
ぜひその時は、「アジカンサイクロン」を使ってみてください!
サイズ | 素材 | 備考 | 価格(税込) |
---|---|---|---|
383×228×232mm | 本体:特殊ブレンド耐衝撃性コーポリマー 中蓋:ポリプロピレン 蓋:ポリエチレン 水流ユニット:ABS |
最大容量12ℓ エアストーン・ホース付 ベルト付 |
5940円 |
■推奨エアーポンプ
Hapyson:YH-735C、YH-734C
FUJI-TOKI:FP-1000、FP-2000
明邦化学工業公式「アジカンサイクロン」の詳細ページはこちら
