高級魚のシマアジが見老津沖で狙えるほか、加太沖では脂が乗ったアジが釣れていました【和歌山・最新釣果情報】
和歌山県の各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。
友ヶ島周辺では、脂が乗ったアジや良型サバが期待できます。
由良から日ノ岬沖にかけては落とし込みがアツくなってきました。青物やヒラメ、マダイが釣れています。
串本のカセでは大型イサギが上がっていたほか、見老津沖では引き続きシマアジを狙うことができます。
最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。
紀北エリア
友ヶ島周辺でアジ、サバが狙い目
加太発の釣り船では、ギジエや胴突き仕かけでサバ、アジが釣れています。
型もよく40cmオーバーが期待できます。また脂も乗っていて食味も抜群のようです。

▲加太の平井丸
中紀エリア
湯浅の磯でグレ、チヌ、アイゴなど
湯浅の磯ではチヌやグレ、アイゴなどが上がっていました。三尾川のカセでは、ノマセ釣りでマゴチ、ヒラメが狙えます。

▲湯浅のなぎ丸
落とし込みでシオ、メジロ、ヒラメ
日ノ岬~美浜沖では落とし込みが盛り上がっています。シオやメジロを中心にヒラメ、マダイなどが上がっていました。

▲由良の松っちゃん丸
また、美浜発の半夜便ではアカイカが釣れていました。
南紀エリア
見老津沖でシマアジが有望
見老津沖では、半夜便のシマアジ狙いが盛り上がっています。先週の釣果は少し失速していましたが、今後新しい群れが入れば、良型が期待できます。

▲見老津の天昇丸
串本のカセで大型イサギが登場中
串本のカセでは、大型まじりにイサギが上がっています。脂も乗って肥えており、先週は45cmも釣れていました。

▲串本の河田フィッシング
SLJ、五目ジギングで魚種多彩な釣果
浦神発のSLJや五目ジギングでロックフィッシュが狙い目。アカハタやオオモンハタ、ガシラなどで土産が期待できます。
そのほか、シオやメジロなどの青物も有望です。