カワハギ解禁情報
ここ数年、人気に火が付き、多くの釣り人がデビューしている「カワハギ」。
カワハギ釣りがアツい”徳島・阿南沖”
さまざまなエリアで狙うことができますが、関西のカワハギのメッカとも言われているのが、徳島県阿南エリア。

▲清和丸で釣れた大型のカワハギ

▲水天丸でダブルキャッチしたカワハギ
ここでは、秋から水温が下がる厳冬期でも、数、型ともに期待でき、多くのカワハギ師が足繁く通っています。
資源保護のため、独自に禁漁期間を設定
そんな阿南沖のカワハギ釣りは、僚船の船長たちが資源保護のために、自主的に禁漁期間を定めています(禁漁期間は6~10月末まで)。
素晴らしい活動ですよね。
さて、その禁漁期間がようやく終了。
11月1日からカワハギ釣りが解禁
11月1日から、待ちわびていた阿南のカワハギ釣りがスタートするわけです
阿南沖でカワハギ釣りを楽しむことができるのは、こちらの船宿。
カワハギ釣りが楽しめる釣り船
・阿南中林
水天丸
2船体制で出船。徳島エリアの釣り船最大級19t、78tの大型快適船で出船しています。穏やかな横手一郎船長が操船しており、ファンが多い釣り船。
・中浦緑地
清和丸
複数体制で出船。カワハギ釣りはもちろん、釣り物のメニューが多彩で、さまざまな釣り物が楽しめるのが魅力な釣り船。新規だけでなく、リピーターも多く釣り人からの信頼も多い船宿。カワハギの実績が抜群です。

▲水天丸
カワハギ釣りがスタートするまで、あと数日…。
今期も盛り上がること間違いなしの阿南沖。皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
※カワハギ釣りは人気なので、早めの予約がオススメです。
阿南沖でカワハギ釣りが楽しめる釣り船はこちら