スッキリ収納すれば、テンヤタチウオがもっと楽しくなる。改めて収納を見直してみては?

魚が釣れた瞬間はもちろん最高ですが、釣りの楽しさはそれだけではありません。

お気に入りの道具を準備するワクワク感。状況に合わせて仕掛けを選ぶ集中する時間。そして、1日遊んだ道具をキレイに片付ける達成感。そんなひとつひとつの時間がスムーズで快適だと、釣りの1日はもっと豊かになると思いませんか?

特に、あの独特な形で収納に少し工夫がいるタチウオテンヤ。

乱雑にボックスにケースに入れている方も多いよう。これらがスッキリとケースに収まっているのを見ると、なんだか気分がいいもの。

そんな「ちょっとした心地よさ」を叶えてくれるのが、明邦化学工業の「タチウオテンヤケースL」。あなたの釣りを、もっとスマートに、もっと楽しくしてくれるアイテムです。

タチウオテンヤケースL

ストレスフリーな「静かな移動時間」

釣り場に向かう車や船で、タックルボックスから聞こえる「ガチャガチャ」という音。少し気になりますよね。あれは、大切なテンヤたちがぶつかり合って、塗装が剥げたり傷ついたりしているサインかもしれません。

「タチウオテンヤケースL」は、そんな移動中の小さなストレスを解消してくれます。専用設計の仕切りが、まるで自分の部屋のようにテンヤを1本ずつ優しくホールド。持ち運び中に音が鳴ることも、テンヤ同士が傷つけ合う心配もありません。

「迷わない」という、心地よいリズム

「今だ!」という時合いの最中。焦ってテンヤを探したり、フックが絡まってイライラしたり…そんな経験は誰にでもあるはず。このケースなら、タックルボックスを開けた瞬間に、使いたいテンヤが一目瞭然。最大8本のテンヤが整然と並んでいるので、カラーや号数を迷うことなく、スッと取り出せます。このスムーズさが、貴重なチャンスを逃さない心の余裕につながります。キレイに並んだテンヤは見た目にも気持ちが良く、タックルボックスを開けるたびに、少しだけ気分を上げてくれます。

「後片付けがラク」は、やっぱり嬉しい

楽しい1日の締めくくりは、やっぱり楽なのが1番。

釣行後の片付けは、できるだけ手早く、スマートに済ませたいものですよね。「タチウオテンヤケースL」の嬉しいポイントは、使ったテンヤをケースに入れたまま丸洗いできること。仕切りごと取り出してザブっと水洗いをし、そのまま立てかけて乾かせば、面倒な手入れはあっという間に完了です。この手軽さが、釣りの心地よい余韻を壊さず、「また次も行こう!」という気持ちにさせてくれます。

明邦化学工業の「タチウオテンヤケースL」は、ただの収納ボックスではありません。移動を静かにし、テンヤ交換をスムーズにし、後片付けを楽にしてくれるんです。

そんな「ちょっとした快適さ」の積み重ねが、あなたのタチウオ釣りを、もっと楽しく、もっと好きにさせてくれるはずです。まずはタックルボックスの中をスッキリと気持ちよく整えることから、次の釣りの準備を始めてみませんか?

サイズ 素材 価格(税込)
255×190×60mm 本体:ポリプロピレン 中トレイ:ABS 1980円

メーカーによって、ヘッドの形状が違うため、対応しないものもあります。

明邦化学工業公式「タチウオテンヤケースL」の詳細ページはこちら

明邦化学工業 MEIHO

明邦化学工業は1947年(昭和22年)創業、大阪市に本社を置くプラスチックボックスやケースなど、色んな収納アイテムの企画製造販売を行っているメーカー。取り扱っているアイテムは、タックルボックス・工具箱、カー用品・救急箱・ピルケース、クラフトケース・各種スプレー・各種ケミカル商品など。 主に「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」「GeneralMEIHO」の3ブランドを展開。「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」の2つは釣り専門ブランドでバケットマウスシリーズやランガンシステムボックスシリーズなどが人気!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!