「サーベルマスター船テンヤ・ゲキハヤ」のニューカラーとクリップチューン!

タチウオ特集

ワンタッチでエサ付けが可能なテンヤ「サーベルマスター船テンヤ・ゲキハヤ」。

手返しよく釣っていけるので、時合を逃しませんし、何よりも簡単。

誰もが秒単位でイワシをまっすぐに刺すことができるので、ビギナーさんにも超オススメです。

この「サーベルマスター船テンヤ・ゲキハヤ」ですが、2020年に新色が3色と、新しいウエイトの30gが追加リリースされていますよ!

イカ先生こと富所潤さんが手に持っている3色がニューカラーなんですが、1色づつ紹介していきましょう。

フラッシュピンク夜光

グロータイプですが、ヘッドの下の部分だけにグローが入っています。

アピール力で言うと中間的な存在で、テンヤのカラーに迷った時に使うのがオススメの、パイロットカラーです。

タチウオシルバー

グローではなく、ケイムラを採用。ちょっとアピールを抑えめにしたいな…という状況で投入してみてください。

もちろん、共食いパターン時にも有効ですよ!

フラッシュゴールド

こちらは夜光もケイムラも入っていないタイプ。ゴールドのラメが入ったヘッドカラーで、低活性時や日中の時間帯にオススメのカラーです。

この3色が追加され、合計5色。ウエイトは30、40、50gの、死角なしのラインナップです。

で、このゲキハヤですが、実はクリップを外すことができるんです。

クリップは2つのパーツを固定していて、現場でも手で簡単に取り外しが可能です。

取り外し方法は、まず、クリップを開けて、固定されている側の方から外していきます。

指でぐっと押さえると、軸からパーツが外れます。外れたら、パーツをフックから外します。

そして、もう一方のパーツも同じく外していけば、クリップなしになります。

ちなみに、クリップを再び取り付ける際は、パーツに1と2と番号が記載されているので、その番号の順に戻して、セットし直せばOKです!

イワシではなくサンマを使う際や、テンヤのシルエットを小さく見せたいなという時に、クリップチューンは活躍必至!

ぜひ、現場で試してみてくださいね!

動画もぜひご覧ください!

ランキング

タチウオ特集
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!