堤防でタチウオが釣れているらしい! さあ、この秋はビギナーでも手軽に楽しめるタチウオ釣りに行ってみよう!

関西各地では、「タチウオが釣れている」と言う情報が入ってきています。

▲大人気のタチウオ。秋になれば本格的なシーズンに突入します

筆者がよく行く和歌山県北部エリアでも、釣果が日に日に上向いてきています。

100cm超絵が登場!

和歌山市内の釣具店「つり具のマルニシ」では、8月24日に和歌山市内で佐藤氏が100.5cmのメーターオーバーをキャッチ!

出典:つり具のマルニシ

う、羨ましい~!

今期は例年より早めにタチウオが釣れ出していて、大型のタチウオがまじって釣れていました。

これからは数も期待できそうで、どんどん盛り上がりそうです。

太刀魚ダービー開催中!

「つり具のマルニシ」では、9月23日まで「太刀魚ダービー」を開催しています。

入賞すれば、ポイントが多数貰える、激アツイベントです。

タチウオを釣って、ぜひエントリーしてください!

詳細はこちら

店舗情報はこちらをクリック
つり具のマルニシの詳しい情報を見る

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!