タチウオのシーズン到来!各エリアともに好調に釣れていますが、兵庫・姫路発のテンヤタチウオが絶好調なんです!
兵庫・姫路の木場ヨットハーバーから出船している美里丸。
8月23日(土)と24日(日)にタチウオ狙いで出船。23日(土)はトップ88尾、24日(日)はトップ約60尾の釣果です。

8月23日の釣果

8月23日の釣果
両日ともにサイズもよく、幅指4~5本のF4~5サイズもまじっていて、満足度が高め。まさに、数もサイズも楽しめる状況となっています。
ポイントは神戸沖で、水深は60~70mがメイン。アタリダナは底付近や中層が多いようですが、時間帯や潮によって変化するので、いち早くタナを見付けられるかが、釣果のカギを握るようです。

8月24日の釣果

8月24日の釣果
使用するテンヤは、美里丸では指定なし。テンヤの色はセオリー通りで、ローライト時はグロー系、その後はゼブラ系や非夜光系などもおりまぜるのがよい傾向です。
美里丸では、潮によりタチウオ狙い、マダイ狙いで今後も出船予定。マダイもいぜん好調に上がっているようで、どちらも期待できそうです!
最新の出船状況は、出船カレンダーで確認を。
テンヤタチウオ始めにも絶好のタイミング。ぜひ、挑戦してくださいね!
なお、美里丸の「大阪湾タチウオKINGバトル」の予選日は9月6日(土)、9月15日(月)、10月3日(金)、10月18日(土)となっています。予選へのご参加もお待ちしております。
大阪湾タチウオKINGバトル公式サイトはコチラ