絶賛爆釣中の大阪湾タチウオ。ツ抜け確実、竿頭は束釣りという状況が続いていますが、もう皆さんはタチウオ釣りに行かれましたか?
大阪、兵庫のたくさんの釣り船がタチウオ狙いで出船していますが、つりそくの釣果情報を見ていて、最近気になるワードがあるんです。それが、「午後タチウオ便」。
しかし、午後タチウオ便は午前便が戻ってくる13時以降に出船します。そして、帰港は暗くなる18~19時頃といった感じです。
早朝が苦手といった人や、午後から釣りを楽しみたい!という人にはぴったりです。ようやく秋めいてきて、日中も過ごしやすくなってきましたし、快適に釣りが楽しめます。
そんな「午後タチウオ便」で出船しているのが、兵庫・須磨のDAIYUMARU。
で、気になる釣果ですが、それがすごいんです!!
9月27日(土)は、竿頭が78尾!
9月28日(日)は、竿頭が56尾!
午前のタチウオ便では束釣りが続出しているDAIYUMARUですが、実釣時間が短いとはいえ、十分な釣れっぷりです。

9月28日(日)127cmを仕留めた小原さん、数も55尾と十分!
しかも、28日(日)には、127cmのドラゴンも登場!
ちなみに、27日(土)の竿頭は、午前便とのダブルヘッダー!午前便で91尾釣ってからの午後便で竿頭。素晴らしい!

9月27日(土)午後便の竿頭の藤田さん、78尾!
午前便よりも、「ゆったりのんびり」がテーマの午後便。
朝はゆっくりできて、帰港も18時半頃なので、翌日に響かないのが嬉しいですね。
DAIYUMARUの午後タチウオ便の出船予定は、よい潮を選んで設定しており、次回は10月11日(土)と12日(日)。
日没が早くなってきている&潮次第のため、いつまで出船があるか分からないので、乗船してみたい人はお早目に!
午後便は1人8000円(氷付き)、テンヤは40号統一です。

9月28日(日)新宅さんが釣り上げた114cm
なお、DAIYUMARUでは、「タチウオビッグバトル」開催中!
2025年12月までの開催期間中に釣り上げた、タチウオ2尾長寸のサイズを競う、人気イベント。ぜひこちらもエントリーして、タチウオ釣りを楽しんでくだいさね!
詳しくは↓コチラ↓