マダイ&メダイはクーラー満タンも高確率! ナイトエギングのアオリイカもまだイケる!【山陰~但馬エリアの最新釣果情報】
鳥取県や兵庫県北部の山陰~但馬各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。
最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。
山陰・境港
メンテナンス終了次第、タイラバの大ダイ狙いで出船
ただ今、船体メンテナンスのため休船中。
出船を再開すれば、タイラバで大型、良型マダイが狙えます。
マダイは60~70cmをメインに、80cmオーバーの大型もまじるので楽しみです。

山陰・鳥取
ナイトエギングのアオリイカはよい人は20パイ超
鳥取沖のナイトエギングのアオリイカは、釣果に差が大きく出ていますが、釣る人は釣っています。
1kgオーバーを頭に、先週はよい人21パイと好釣果! このうち1kgオーバーが3バイと、サイズも十分です。

▲勝運丸
ただ、全体的には先週よりは乗りはダウン気味で、少ない人は1、2ハイの人も。終盤だけにテクニカルさが増してきていますが、攻略できるとまだまだ数釣りも期待大です。
日中の青物&根魚狙いは、落とし込みではイワシが付けば、ヒラメ、ヒラマサ、メジロ、アコウ、ガシラなどがよく上がってよい土産になっていました。
ベイトの付きが悪い日は、ジギングで狙うとよさそうです。
但馬・津居山
マダイ&メダイでクーラー満タンも高確率
津居山沖は1日便でマダイ、メダイ狙いが楽しめます。
船中2、3人の乗船で、先週はマダイ30~70cm級をよい日は30尾前後、少ない日でも2ケタ釣果。これにメダイ75~90cmの型揃いが3、4尾。ブリやサワラがまじった日もありました。

海況さえよければ、今はマダイ、メダイともに食いが抜群の津居山沖。大物釣りにはベストシーズンです。
また、根魚狙いも要望次第では可能で、サバの切り身と生きアジ20cm級で、ガシラ20~35cmの数釣りができるほか、これにアコウ、オニカサゴ、オキメバル、ヒラメなどもまじり土産は確実です。

























