2025年も残すところあとわずかとなりました。 釣り人の皆さん、今年の「釣り納め」のご予定はいかがでしょうか? すでに予定が決まっている方も多いかと思いますが、気になるのはその次、2026年の「初釣り」ですよね。
「新年はおめでたい魚を釣って、豪華な食卓を囲みたい!」 「寒い時期でも、確実に魚の引きを味わいたい!」
そんな贅沢な悩みを解決してくれるのが、海上釣り堀です。 今回は、大阪・泉南エリアでアクセス抜群、今まさに高級魚たちが乱舞していると話題の「海上釣り堀オーパ!!」の最新情報をお届けします。
新年の食卓を彩る! ブランド魚&高級魚が放流中
なぜ今、オーパ!!がアツいのか。それは放流されている魚のラインナップにあります。 都市圏から車ですぐの距離にありながら、ここでは普段スーパーでもなかなか手が出ないような高級魚が狙えるんです。
① 香川県産ブランド魚「オリーブメジロ(オリーブハマチ)」

現在、オーパ!!の目玉となっているのが「オリーブメジロ(オリーブハマチ)」です。 オリーブの葉の粉末を混ぜたエサで育てられたこの魚は、青物特有の臭みが少なく、サッパリとしつつもコクのある脂が特徴。 「ブリ系は脂が重たくて…」という方でも、いくらでも食べられるほどの極上の味わいです。強烈な引きと、食べた時の感動、その両方が味わえるターゲットです。
② 冬の味覚の王様「トラフグ」&鍋に最高「マハタ」

さらに驚きなのが、冬の高級魚の代名詞「トラフグ」も放流されていること。 てっさ、てっちりと、お正月にこれ以上の贅沢はありません。また、上品な脂と極上の出汁が出る「マハタ」もラインナップ。 もちろん、海上釣り堀の主役であり、おめでたい魚の代表格「マダイ」も高活性。数釣りが楽しめる状況が続いています。
これだけの高級魚種が、高確率で釣れてしまうのが海上釣り堀の最大の魅力です。


初心者でも安心!「手ぶら」で「スタッフのアドバイス」付き
「高級魚なんて、初心者には難しそう…」と不安に思う必要はありません。 オーパ!!は、ベテラン釣り師はもちろん、ファミリーやビギナーへのサポートが手厚いことでも知られています。
公式インスタ&スタッフの現地アドバイスを活用せよ
釣果を伸ばすコツは、その日の「当たりエサ」や「タナ(魚のいる水深)」を知ること。 オーパ!!の公式Instagramでは、最新の放流情報や釣れているエサの情報を発信しています。釣行前には必ずチェックしておきましょう。
また、現地でスタッフさんに「今、何で釣れてますか?」と聞くのも近道。親切にアドバイスしてくれますし、受付でオススメのエサを購入することも可能です。
レンタル完備で気軽な初釣り

竿やリールを持っていなくても「手ぶらセット」も用意されているので、本当に手ぶらでも行けちゃいます(受付での仕掛けの購入は必要です)。 お正月の帰省ついでや、友人を誘ってのレジャーにも最適です。
年内は満員御礼! 狙い目は年明けの「初釣り」
大人気のオーパ!!ですが、残念ながら年内の予約はすでに満席となっています。 しかし、これは逆に言えば「2026年の初釣り予約を入れるなら今がチャンス」ということ。
新しい年の始まりに、竿が大きく曲がる興奮と、極上の魚料理。 最高のスタートダッシュを決めるために、ぜひ海上釣り堀オーパ!!へ出掛けてみてはいかがでしょうか。
この投稿をInstagramで見る

























