タイラバでマダイが好調!メバルもイイ感じでよい人は2ケタ釣果でした。雑賀崎のジギングで青物が◎【和歌山・紀北エリア 最新釣果情報】
和歌山・紀北エリアの釣果情報をお届けするコーナー。
最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。
西脇・和歌浦・雑賀崎エリア
タイラバでマダイが◎
和歌浦の海猫丸ではタイラバ便で出船。その日に合わせたパターンを掴めば、良型まじりにマダイが期待できます。今のマダイは肉厚で、脂の乗りも良好です。また、マダイのほかアジも釣れています。



▲和歌浦の海猫丸
メバル狙いで出船
西脇の海秀ではメバルが好調です。先週は女性アングラーが13尾の釣果。4連もありました。産卵が絡んできてテクニカルな日もありますが、状況よければ2ケタ釣果が期待できそうです。


▲西脇の海秀
ジギングで青物が続々と釣れています
雑賀崎の力尚丸では、オフショアジギングで青物が続々と上がっています。釣れているのは、メジロ~ハマチ級がメインですが、ブリも期待できる状況です。青物のファイトを楽しみたい人は今がチャンスです!チャレンジしてみてくださいね!


▲雑賀崎の力尚丸
海南エリア
シロアマダイ、マダイが狙い目
海南のKAISHINでは、シロアマダイ、マダイが順調に釣れています。タイラバでのマダイ狙いはパターンがあるので、船長にアドバイスを貰うのがオススメ!
KAISHINは、2月からしばらく休船となります。落とし込みのシーズン(5~6月頃)には再開の予定となります。


▲海南のKAISHIN

























