愛知県の各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。
最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。
南知多エリア
10kgオーバーのブリが登場!
片名の忠栄丸、山海の英造丸では、生きエサを使った泳がせ釣りでブリやワラサが好調です。
-
注目釣果:最近では10kgを超える巨ブリも姿を見せました。このサイズになると脂の乗りも抜群で、冬の味覚として最高の一本になります。
-
多彩なゲスト:潮の状況次第では、ヒラメなどが狙えることもあり、一瞬も目が離せないエキサイティングな釣りが楽しめます。


▲山海の英造丸



▲片名の忠栄丸
1.49kgの巨大ヒガンフグが浮上!
師崎の石川丸では、カットウ釣りでヒガンフグやコモンフグが続々と上がっています。
-
衝撃のサイズ:1月下旬に入りサイズが一段と良くなっており、なんと1.49kgの特大ヒガンフグが登場しました!
-
シーズンの展望:これから2月にかけては、さらに1kg級の大型が期待できるハイシーズンとなります。トラフグに引けを取らない濃厚な旨味を味わうなら今がチャンスです。




▲師崎の石川丸
コウイカ&ガシラ:安定感抜群の癒やしターゲット
お土産確実な「癒やしの釣り」も好調を維持しています。
【忠栄丸】肉厚コウイカが絶好調
連日、良型中心にコンスタントな釣果が出ています。コウイカは非常に肉厚で甘みが強く、冷凍保存もできるため、ストック食材としても重宝します。


▲片名の忠栄丸
【石川丸】ガシラの数釣りは船釣りデビューに最適
ポイントが非常に近く、16~22cmのガシラ(カサゴ)が安定して釣れています。1月21日には竿頭で35尾を記録。手軽に数釣りが楽しめるため、初めての船釣りにもおすすめです。

▲師崎の石川丸

























