【徳島エリア・最新釣果情報】カワハギのメッカ”阿南”でよい人36尾の釣果!ノマセでブリ、メジロ、サワラが有望!リレー便のアジは何と40cm超え!

徳島県・阿南沖から、2026年1月下旬の最新釣果情報をお届けします。

全国的にカワハギがオフシーズンに向かう中、阿南沖では今もなお数釣りが継続中。

さらに青物便では、45cmという驚愕サイズのデカアジやメーター超えのサワラが登場するなど、冬の海が非常に盛り上がっています。

徳島

厳寒期でも「カワハギ」竿頭36尾!

阿南沖の水天丸では、カワハギ狙いが依然として好調を維持しています。水温が下がり、魚の動きもテクニカルな状況に変化していますが、丁寧な誘いで好釣果を出すアングラーが続出しています。

  • 注目釣果: 竿頭で36尾を記録。

  • シーズン展望: 阿南沖のカワハギは例年5月末までと、非常に長い期間楽しめるのが特徴です。冬の「肝パン」から春の数釣りまで、カワハギファンなら見逃せないフィールドです。

▲徳島の水天丸

青物&デカアジリレー便が面白い!
阿南の清和丸では、青物とアジを狙うリレー便が絶好調。お土産のアジ狙いでは何と45cmの特大サイズが登場!
青物狙いではエサはイワシです。

1月28日には、船中が活気づく素晴らしい釣果が報告されました。

【1月28日のハイライト】

ターゲット サイズ・釣果 備考
メジロ・寒ブリ 75〜87cm / 30本以上 船中爆釣モード! 脂の乗りも抜群です。
サワラ 103cm / 1匹 メーター超えの特大ゲストも登場。
デカアジ 38〜45cm よい人10尾。そのまま刺し身でもグッド!

▲徳島の清和丸

 

水天丸の詳しい情報を見る
清和丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!