
フィッシングショーOSAKA2026の明邦化学工業ブースで、多くのアングラーの足を止めた注目のアイテム。それは、機動力抜群のランガンシステムBOX「VS-7055N」に用意された、ファン待望の「受注生産限定カラー」でした。
今回登場するのは、過去に上位モデルで記録的な人気を博した「バイオレット」と「オーカー」の2色。「あの色が欲しかったけど、自分の釣りには7055Nのサイズがベストなんだよな…」と指をくわえていたライトゲーム派の皆様、ついに“その時”が来ました。
それでは、2026年5月下旬に発売を控えたこの限定モデルの魅力を、どこよりも詳しくお届けします!

まさに「ちょうどいい」の最高峰。VS-7055Nの基本をおさらい
まず、ベースとなる「VS-7055N」がなぜこれほど支持されているのか。その理由は「機動力」と「安定感」の両立にあります。
・ハンドルストッパー機能(Nシリーズの真骨頂)

ロッドスタンドなどのオプションをフル装備しても、持ち運び時にボックスが傾かない「ハンドルストッパー」を搭載。バランスを崩して中身が寄ってしまうストレスから解放されます。
・絶妙なサイズ感

アジングやメバリング、エリアトラウトといった「歩く釣り」に最適なコンパクト設計。上段は作業台としても使え、下段にはVS-3010クラスのケースがシステム収納可能です。
① バイオレット:高級感漂う「大人の遊び心」

2025年11月に発売された「VS-7090N」で初採用され、SNSでも「高級感がすごい」「某ロボットアニメを彷彿とさせる」と話題をさらったカラー。
深みのある紫は、ナイトゲームの常夜灯下で妖艶に輝きます。男性はもちろん、女性アングラーからの支持も厚い上品な色合い。フィールドでかぶりたくない個性派には、間違いなくこの色です。
② オーカー:無骨さとトレンドを融合した「外遊びの定番」

2025年6月の「VS-7070N」限定色として登場し、キャンプやアウトドアシーンにも馴染むとして爆発的な人気を呼んだカラー。
アースカラーでありながら、どこかミリタリーテイストを感じさせる「オーカー」は、どんなウェアやロッドとも相性抜群。特にエリアトラウトの自然な風景や、デイゲームの堤防によく映えます。
発売はバイオレットが5月下旬、オーカーが6月上旬発売予定!
このアイテム、最大の注意点は「受注生産限定モデル」であるということ。つまり、釣具店の店頭に並ぶ数には限りがあり、一度在庫が切れると再入手は困難です。
気になる方は、ぜひチェックを。2026年のライトゲーム戦線、この限定カラーを相棒に、最高のシーズンをスタートさせましょう!



























