九州・博多エリアから、2026年2月下旬の最新釣果と出船予定をお届けします。
博多発の釣り船では、イサギ狙いが盛り上がってきました。これからますます面白くなりそうです。
ボートタチウオ便やタイラバ、サワラ狙いで出船している釣り船も要チェックです。
福岡・博多
イサギ狙いが開幕!
博多の第一ゆひな丸では、イサキ五目便がスタート!開幕直後から、大型まじりにイサギが続々と上がっています。マダイなどのゲストも多彩で、クーラーが魚いっぱいになることも期待できます。
今のイサギは脂の乗りも抜群です!イサギの数釣り、めちゃくちゃ面白いですよ!




▲博多の第一ゆひな丸
タチウオが有望
博多の孝丸ではボートタチウオで出船中。日ムラがありますが、タチウオがポツポツと姿を見せてくれました。
テクニカルな状況ですが、価値ある1尾が狙えるチャンス。タチウオ好きの皆さんはぜひ、行ってみてくださいね!
料金もリーズナブルなので、船釣りデビューにもオススメです。




▲博多の孝丸
玄龍丸でタイラバ&サワラ
玄龍丸では、3、4月はタイラバやブレードジギングサワラのサワラ狙いで出船しています。肉厚の美味しいマダイやサワラが狙えるチャンスです。
玄龍丸は、博多駅から近くアクセスも抜群です。予約や詳細な釣果状況については、お気軽に問い合わせてみてください。

▲博多の玄龍丸























