ちょっと早いけど?【4月のイカ釣りはメッチャお得!】3人以上の乗船なら3,000円割引に(京都・京丹後 網野 丸田丸)

ここ近年は、ケンサキイカの開幕がどんどん早くなっている日本海側。

今年もゴールデンウイークの声を聞くようになれば、各地で夜のイカ釣りが始まりそうな気配です。

そんな夜のイカ釣りを前倒し? でお得に楽しめる企画が、京丹後・網野の丸田丸で予定されています。

超お得な乗船料、イカ釣り調査便

丸田丸では、「イカ釣り調査隊」と称して、4月はケンサキイカの状況を探るために、お試し便を出船。

その乗船料金が超お得です!

◆大人男性で最大1人3,000円も割引!

丸田丸では、イカ釣りの半夜便は通常3人以上の乗船で、大人男性は1人13,000円。

これが、調査便として出船する4月中は1人10,000円!

ナント1人3,000円もお得になります。

◆女性や子供はさらにお得!

そして、女性や子供(中学生以下)は大人男性より2,000円の割引がありますが、女性や子供にもこの調査隊価格は適用され、船で3人以上の乗船ならナント1人8,000円!

超バリュープライスとなっています。

調査便のため、まだシーズンインしていない場合もありますが、シーズンが本格化する5月が近づくにつれ、気配が濃くなっていくのは例年のパターン。

例年以上に開幕が早い場合なら、好釣果が出る可能性も十分にありそうです。

◆初期は大剣もチャンス!

しかもシーズン初期は、大型が狙える絶好機。胴長40cmオーバーの大剣のチャンスも十分です。

釣果は出船してみなければ分かりませんが、超リーズナブルに楽しめるのは釣り人の財布事情にとっては朗報!

今年の春は、ひと足早く夜のイカ釣りに繰り出してみませんか?

丸田丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!