【ちいかわなメタルスッテ】ちっちゃいイカには、ちっちゃいシルエットがやっぱり大事!

船でも、陸っぱりでも人気の高いイカ釣り。

堤防で狙うヒイカや、イカメタルで集魚灯にイカのタナが上ずれば、5号などの超軽いメタルを使うこともあります。

プログレの「Baby metal(ベビーメタル)」は小型のイカを釣り上げるためだけに考え抜かれた、まさに小イカ釣り専用モデルです。

ボディはケイムラ塗料で塗られており、ウロコ状のクロスがキラキラと反射して、かなり高いアピール力が期待できますよ。

重心が前方に寄っているので、沈下姿勢がイイ

重心がボディの中心よりも前に寄っているのでフォールの姿勢がよく、誘い上げでもフォールでもイカのアタリに期待ができます。

常夜灯や集魚灯で光るボディがイカの興味を惹きつける

ボディはケイムラ塗装を施したメッシュ状のクロスを巻き付けた「ウロコクロス」という仕様になっており、光がキラキラと反射する様は魚のウロコが反射して光っているように見えるので、イカに対するアピール力が強烈に高くなっています。

また、ボディの凹凸がイカが抱いたときに違和感を与えないので、長時間離しにくくなっています。

ウロコクロスの動画はコチラから

キラキラと光ってかなりアピール力が高そうに見えますね。

カンナはコダワリの一段で広角に開いた物を使用

カンナは1段で針が広角に開いたものを使用している。

それには理由があって、「2段の方が掛かりはよいのですが、2段ではボディに対して針が大きすぎてバランスが取れなくなってしまうので、1段針にしました。」とのこと。

1段になった分、針を広角に広げることでイカに対して多く針が刺さり、身切れを防いでくれるということがポイントですね。

カラーバリエーションは7色をラインナップ

カラーラインナップは7色で、ハイアピールなグローカラーからナチュラル系のカラーまでラインナップされていますよ。

赤白

赤緑

ピンク

パープル

紅夜光

緑夜光

ゼブラ夜光

4月発売予定。10、12、15、18gの4ウェイトがラインナップ

今春4月発売予定で、ラインナップは10、12、15、18gの4ウェイト。価格はすべて693円。

アピール力が高く、コダワリ満載のメタルスッテで爆釣してみませんか?

詳細はプログレの公式サイトで

Babymetal(ベビーメタル)

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!