糸クズを楽々回収できる【切れ端×糸クズワインダー】にデッカいサイズが新登場!!

釣り場で出るゴミのひとつに、道糸やハリスの切れ端や塊があります。

そんな糸クズを簡単に回収できる、第一精工の「切れ端×糸クズワインダー」に大容量サイズの「切れ端×糸クズワインダーXL」が新登場です。

切れ端×糸クズワインダー XL

出典:第一精工

この切れ端×糸クズワインダーXL、容器のサイズは85×35mmで、下の写真のように従来モデルよりもグーンと大きくなりました。

直径で約12mm大きくなっています。ひと回り以上大きくなって回収できるラインの量も増えたので、オマツリやトラブルなどで糸クズが多く出た時も安心ですね。

カラーは3色

カラーはシックな3色がラインナップ。

ブラック

 

フォリッジグリーン

 

ダークアース

容器の中は、こんな風になっています。

切れ端・糸クズ回収&廃棄方法

糸クズなどの回収方法は、とっても簡単!

①回転シャッターを開け、切れ端や糸クズを輪状に短くまとめて入れます。

②ワインダーを親指で矢印方向に回し、糸クズなどをケースに回収し、回転シャッターを閉じます。

廃棄方法は、糸クズなどの下の図のココとココの2カ所を同時に押してフタを開け、糸クズをつまみ出してゴミ箱などに廃棄するだけです。

切れ端×糸クズワインダーには、カラビナが付いているので、D環などに装着するか、バッグやポケットに収納しておくとよいですね。

メーカー希望価格は770円(税込み)です。

「大は小を兼ねる」とは昔からよく言われますが、容量が大きいに越したことはありません。

デッカくなって回収量もアップした、切れ端×糸クズワインダー XL。釣りの補助グッズとして、ひとつは釣り場に持っていきたいですね!

第一精工公式「切れ端×糸クズワインダー XL」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!