残氷率1.8倍、保冷時間3.7倍UP!! 氷が解けにくく長持ちする保冷材【CPアイス】にM、Lサイズが追加

出典:ダイワ

クーラーボックスに氷は必需品ですが、氷の代わりに、あるいは氷と併用して保冷材を入れる方もいると思います。

この保冷材、従来の0度タイプのモノから、近年はさらに保冷力の高いモノが出てきています。

ダイワの保冷材「CPアイス」は、マイナス16度グレードで、Sサイズが既に発売されていましたが、今夏にアップサイズモデルのMとLの2サイズが追加されました。

CPアイス

▲左がL、右がM

今回登場したのは、「CPアイスM、同L」。

既存モデルの「CPアイスS」同様、マイナス16度グレードを使用したモノで、ダイワの試験データでは通常の保冷材(0度タイプ)と比較すると、残氷率と保冷時間が大幅にアップした強力な保冷材です。

その数値は、残氷率で1.8倍!!

そして、保冷時間では3.7倍もアップしています。

よく冷えて、長持ちする!! 保冷材として、非の打ち所がありません!!

そして、保冷材は完全凍結状態にない場合、100%の性能が発揮できないモノですが、CPアイスは低粘度タイプで、容器を通しても保冷材がサラサラしていることが確認できるので、高粘度タイプに比べ、完全凍結の判断が容易です。

つまり、「もう凍ったよ」、「まだ凍りきってないな」が誰にでも簡単に分かるんです。

さらに、ダイワのクーラーには底面にぴったりフィットするベストサイズ。

▲Lサイズ+プロバイザーHD1600の使用イメージ

▲Mサイズ+ミニクール1050の使用イメージ

▲Sサイズ+ミニクール850の使用イメージ

今回のM、Lの追加ラインナップで3タイプになったことで、いろいろなクーラーのサイズに対応することができるのもありがたいですね!!

また、別売りの「CPクールシャッター」のポケットにぴったり装着することが可能で、一緒に使用することにより、保冷力がさらにアップしますよ。

アイテム カラー サイズ(cm) 重量(g) メーカー希望本体価格(円)(税抜き)
S グリーン 22.0×14.0×2.5 約580 1,050
M グリーン 24.0×14.5×3.0 約880 1,250
L グリーン 28.5×18.0×3.0 約1280 1,500

※完全凍結していない場合、100%の性能は発揮されないため、目安として冷凍庫のフリーザーのダイヤルは最も強い状態にし、24時間以上凍らせてください。
※冷凍庫内はマイナス20度にならない場合、凍結しないことがございますのでご注意ください。
※CPアイスを重ねて冷凍すると、凍結しない場合がございますので、離して凍結させてください。
※重量は内容物+容器の重量です。
※直接・間接問わず地肌に当てないでください。凍傷になる恐れがあります。

 

保冷材は、氷と違って何度も繰り返し使えるので、とっても経済的です。

また、自宅からクーラーに入れていくので、途中で飲食物を買って入れる時には、すでにクーラー内が冷えているのも嬉しいポイントです。

今夏は、マイナス16度グレードのよく冷えて、長持ちする保冷材「CPアイス」が大活躍しそうですね!!

ダイワ公式「CPアイス」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!