【カンパチ登場】人気の「落とし込み」で和歌山・日ノ岬沖が盛り上がってきました!

大人気の船釣りのひとつ「落とし込み」。

そんな落とし込みは、各地でハイシーズンを迎えています。

今回は中でも、カンパチが期待できる和歌山県日ノ岬沖を紹介。

和歌山・日ノ岬沖の「落とし込み」

和歌山・日ノ岬は大阪市内からおよそ1時間半ほどの距離で、さまざまな魚種が狙える、魚影の濃いエリア。

アコウやヒラメ、メジロはもちろん、オオモンハタなども狙うことができます。

中でも夏から秋にかけて狙えるアツ~いターゲットがカンパチ。

カンパチはその強引と美味しさで、釣り人を虜にしている人気ターゲットです。

そのカンパチが、今期は早くも登場しています。

情報を提供してくれたのは、日ノ岬沖へと出船している利昌丸

何と72cmのカンパチが登場しました!

す、すごい!

6月29日の釣果

大阪の林氏ら2人カンパチ72cmとマダイ68cmに55cmとハマチ55cm3尾。

こちらがいただいた写真。

いかがでしょうか?

これだけいいサイズだと、引きは強烈なはず。考えただけでもソワソワしますよね。

現在、エサとなるベイトも豊富で、釣果は期待できるとのこと。

カンパチは回遊次第なので、行ってみないとわかりませんが、すでに釣果もでているので、気配はムンムンですよ!

これからさらに盛り上がる落とし込み釣り。みなさんもぜひ、行ってみてくださいね!

日ノ岬沖へと出船している船宿はこちら
利昌丸の詳しい情報を見る
山見丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!