“釣りを楽しく安全に” 子供とのフィッシングシーンに必須【チャイルドフローティングベスト】を着用しよう!!

出典:ダイワ

釣りは楽しいアウトドアレジャーのひとつですが、安全に楽しむためには老若男女問わずに万一に備える準備が必要です。

水辺は心が癒される憩いの場ですが、危険を伴う場所でもあります。

足場がよい堤防や砂浜だから大丈夫、と思うのは慢心です。

自然相手、ましてや子供たちは好奇心旺盛。何が起こるか分からない、というのを頭に入れておき、安全対策は万全にしたいですね。

そのために、釣りを安全に楽しむマストアイテムとして、ライフジャケットがあります。

今回は、水辺のレジャーから船釣りまで幅広く対応できる子供用のライフジャケットがダイワから発売されているので、それを紹介します。

DF-3921(チャイルドフローティングベスト)

 

DF-3921(チャイルドフローティングベスト)」は、国土交通省型式承認品(小型船舶用救命胴衣TYPE-A)の小児用小型船舶用救命胴衣TYPE-Aのライフジャケットです。

このタイプAのライフジャケットは写真の桜マークが付いており、分かりやすく言うと、遊漁船やプレジャーボートに乗って楽しむ船釣り(桜マークの付いたライフジャケット着用が義務)にも対応しているので、水辺遊びはもちろん、釣り全般が楽しめるようになっています。

要は、このライフジャケットがあれば、釣りを含めたいろんな水辺遊びが楽しめる訳です。

ライフジャケットの着用方法は、バックルを留めて、ベルトを締めるだけなので、着せ付けが簡単です。また、調整幅を大きく取っており、成長の早いお子さんにも対応できます。

カラーは2色、サイズはMとLの2種

 

カラーはレッドとオレンジの2色がラインナップされています。

サイズはMとLで、目安はMが体重 15kg~25kg未満、Lが25kg~40kg未満となっています。
※サイズは実寸法の表示ではなく、目安です。お買い上げの際は、試着の上サイズをお選びください。

素材
表地:ナイロン
裏地:ポリエステル
浮力材:発泡ポリエチレン(浮力:Mサイズ約6.4kg/24時間以上/Lサイズ約6.7kg/24 時間以上)

メーカー希望小売価格は6,200円(税抜き)です。

家族で楽しく安全に釣りを楽しむために、ライフジャケットは必携です!!

子供との釣りの時間を楽しい思い出にするために、水辺ではライフジャケットを必ず着用しましょうね。

ダイワ公式「DF-3921(チャイルドフローティングベスト)」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!