【高強度で大容量】シマノ「HDタックルボックス」2サイズ登場。初回限定生産分はオシアイメージステッカーが付属!

船釣りを経験された人ならお分かりいただけると思いますが、海上では水しぶきが付き物。

濡らしたくない物は防水性の高いタックルボックスなどに入れて収納するのがオススメです。

さらにいうと、耐久性が強いタイプがベスト。波で船上が揺れると、タックルボックスの中身がぶつかったり、ボックス自体が動いて他の物と当たったりなど、強度が弱いと破損する恐れもあるので、耐久性は大切。

そして、コンパクトかつ大容量であること。

 

船釣り&オフショアアングラーが求めるハードボックス、シマノの「HDタックルボックス」をご紹介します。

HDタックルボックス47/50

出典:シマノ

シンプルな構造で、船上でも邪魔になりにくいHDタックルボックスは、優れた収納性で高耐久。

重たいジグやオモリなどを入れても安心の強度で、座ることもできます。

また、ボックスカラーは、オシアブランドのコンセプトカラーであるネイビーで、色褪せしにくい特殊加工が施されています。

重ね置きしやすい設計で、付属の滑り止めゴムを貼れば、さらにズレ防止になります。

タックルの仕分けに便利なトレイも付属。

 

 

また、HDタックルボックスは、航空便の手荷物預けも、宅急便でも梱包せずに送ることができるので、遠征アングラーに嬉しい仕様となっています。

 

初回限定生産分の限定付属品として、オシアイメージステッカーが付属!

ハンマーヘッドシャークがモチーフの復刻版のステッカーが、初回限定生産分に付属します。

2001年モデルの初代ステラSWを制作する際、あえてハンマーヘッドシャークを選んで釣り、強度テストを繰り返したそうで、シマノにとって思い入れのある魚であり、強さの象徴でもあるハンマーヘッドシャークがモチーフとなっているそうです。

このステッカー、初回限定生産分に付属するので、欲しい方はお早目に!

ちなみに、限定品のステッカーは赤いハンマーヘッドシャークですが、青いバージョンは購入も可能です。

シマノ公式「オシアイメージステッカー」詳細ページはこちら

 

2サイズのラインナップ

HDタックルボックスは、外寸538×359×347mmの「50」サイズと、外寸465×333×322mmの「47」サイズの2つのラインナップ。

カラーはネイビーのみです。

本体価格(税別)は、50が7800円、47が6200円。

2021年9月発売予定。

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

 

 

 

 

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!