【バーチカルな釣りをラクラクに】E.G.パーミングサポーターがめっちゃ便利です

リールを手で包み込むパーミング。特に小型のベイトリールなどで楽しむ、イカメタルやタイラバ、テンヤタチウオなどでは非常に大切です。

1日通して続けると、手が痛くなってしまうことも。

そのため、パーミング性能に優れたリールが必要になるわけです。

いわゆる「ロープロ」型のリールはもともとパーミング性能に優れていますが、それでも楽にしたいですよね。

パーミングがラクラクになるアイテムがエバーグリーンの「E.Gパーミングサポーター」。

E.Gパーミングサポーターとは

シリコン製のリングと取り付けるためのサポートバンドが付属しており、シリコン製のリングに指を通すことで弱い力でパーミングすることができます。

取り付け方も上図のように取り付けるだけなので非常に簡単です。

公式サイトでの解説動画がコチラ

指抜きを簡単にする方法も紹介されているのでそちらもチェック

 

サイズはS、M、L、LLの4種類

サイズは4種類ラインナップされているので、指のサイズに合わせて選ぶことも出来ます。

選び方の基準も動画を参考にしてみて下さいね。

メーカー希望価格は1,300円(税別)。

船釣りを楽にできるアイテムを購入して釣りライフを満喫してみてはいかが。

エバーグリーン公式「E.Gパーミングサポーター」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!