夏休み期間だけ!!【中学生以下の子供は釣り料金がナント無料!!】筏釣りで夏の想い出作りはいかが?

出典:光栄丸

子供を持つ親たちにとっては、とっても嬉しい企画がありました!!

三重県南伊勢町の五ケ所湾・礫浦の光栄丸では、夏限定の子供向け特別企画が開催されています。

「夏釣り企画2021 筏釣り子供料金無料サービス」です。

夏釣り企画2021 筏釣り子供料金無料サービス

この企画は、光栄丸が子供(中学生以下)を対象に行っている夏のイベントで、ナント筏釣りの子供料金が無料!! タダです!!

光栄丸の筏は、養殖小割イカダと清水イカダの2つがありますが、このイベントの対象となるのは、いろいろな釣りが楽しめる清水イカダ。

この清水イカダは、安定感のある大型の筏(釣座は30〜40席)で、揺れに弱いお子さんやお母さんも安心してファミリーフィッシングが楽しめます。

水深は約18mとタップリ。筏のカカリ釣りのメインターゲットであるチヌは良型が狙えるほか、サビキ釣りでは回遊次第ですが、小アジやサバ、イワシなどのファミリーフィッシングの定番魚が、胴突き仕かけではカワハギや小ダイなど、チョイ投げではキス、軽いジグなどを使用するジギングなども可能で、好みの釣りが楽しめます。

そして、筏には個室トイレも完備。女性や子供さんにはとっても安心ですね。

この清水イカダ、大人(女性含む)の渡船料金は1人4000円なので、お父さんとお母さん、そして子供さんと家族総出でのファミリーフィッシングでも1万円でオツリがきます。エサのアミエビやオキアミ、虫エサなどを含めても、釣りの予算は1万円前後でイケそうですね。

光栄丸のこのイベント期間は8月31日まで。

あと残すところ2週間ほどとなりましたが、子供との夏の想い出作りがまだまだ足りないファミリーは、この機会に三重県五ケ所湾の筏で、ファミリーフィッシングをお得に楽しんでみてはいかがですか?

光栄丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!