【堤防釣りにオススメ】動画で見る、コスパ最強な「うきまろッド&リール」のセット方法!

アジやイワシなどが釣れて、堤防釣りが面白い時期になってきました。これから過ごしやすい気候となり、快適に釣りを楽しむことができるので、ファミリーにもオススメです。

堤防釣りの人気ターゲット「アジ」

さて、今回紹介するのは、ファミリーフィッシングに最適な、竿とリールがセットになった「うきまろッド&リール」。

可愛いデザインが魅力ですが、コスパも抜群。そんなアイテムをご紹介します。

出典:がまかつ

うきまろッド&リール

ということで、実際に持ってみました。

か、可愛い…。

全体はイエローで、”映え”な感じで、”うきまろ“がモチーフになったリールが印象的です。

余計なアイテムがいらない便利のよさ

このアイテムは、
・竿
・リール
・道糸(3号75m)

がセットになっています。つまり、これ1つ買えば、竿とリールはどれが合うかとか、道糸はどのような物を買えばいいか、などの心配が一切ありません。

嬉しいポイントですよね。

実売価格3000円ちょっとの手軽さ

で、何とメーカー希望本体価格2900~3000円(税抜き)

や、安い…。道糸まで付いていてこの値段とは…、恐れ入りました。

これだけコスパがいいと、気になってきた方も多いのではないでしょうか?

そんな方に動画でお見せします。

これが「うきまろッド&リール」

子供たちにウケそうなデザイン。釣りに行く前からテンションが上がっている姿が想像できます。

いざ買ったはいいけど、「セッティングが分からない」とならないように、セッティング方法も簡単に紹介。

動画で見る「うきまろッド&リール」のセッティング

いかがでしょうか?

ビギナーは「これだけ買えばOK」を選ぼう

タックルがセットできたら、後は仕かけをセットするだけです。うきまろシリーズには、ビギナーでも扱いやすい仕かけがあります。

ちなみにがまかつでは、「これだけ買えばOK」とシールが貼ってある仕かけがあります。

これは、オールインワンタイプの仕かけになっていて、仕かけはこれ1つで大丈夫というものなので、ビギナーの方にはオススメです。

慣れてくれば、自分で組み合わせてみるのも、アリですね。

こちらの記事では、うきまろシリーズの仕かけを紹介

【ホットな堤防釣りアイテム】子供が楽しくなること間違いナシ! めっちゃ使いやす上に、デザインも抜群「がまかつ」の「うきまろ」シリーズを紹介!

また、「うきまろ」シリーズは、タックルや仕かけのほかにもアイテムがいっぱい! ぜひ、チェックしてみてくださいね!

これから盛り上がる堤防釣りを、「うきまろッド&リール」でさらに楽しみましょう!

美味しい魚をいっぱい釣って、家族や友人と大切な時間を過ごしてくださいね!

がまかつ公式「うきまろッド&リール」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!