【朝晩や突然の雨に◎】普段使いできる、グッドなシルエットのウエアはいかが?

朝晩と日中の気温差が大きくなってきました。 突然の雨…なんてことも少なくないこの季節、薄手で防水性にも優れたアウターは重宝します。

そこで、今回はグッドなシルエットで使い勝手がヨサゲな、がまかつの「マウンテンレインジャケット GM3660」を紹介します。

防水透湿性を持つウィンドブレーカー

「マウンテンレインジャケット GM3660」は、全体が細身のオシャレなウィンドブレーカー。

「G-SPEC」3レイヤーを採用しており、防水透湿性も兼ね備えているので、レインウエアとしても活用できちゃう使えるヤツです。

普段着でもグッド

普段着でも使用できるように、シンプルかつスッキリとしたシルエットに仕上がっています。

また、特殊裁断を採用しているので、細身でありながら、釣りにおけるアクティブな動きにも対応してくれるのも、嬉しいポイントです。

雨にもバッチリの機能を搭載

防水透湿性だけでなく、随所にコダワリがあるのがポイント。

止水ファスナー採用

フロントファスナーには、水の侵入を防ぐ、止水ファスナーが採用されています。

袖口には、カフスアジャスタ搭載

「カフスアジャスタ」は、”カフス+ベルクロアジャスターシステム”と言われる、雨の浸入や逆流を防ぐ機能です。

これがあることによって、雨が逆流して濡れて不快になる心配がなくなりました。

広範囲まで顔を覆えるアウトフード

首回りをゆとりあるサイズに設定することで、ファスナーを上げると顔をすっぽりと覆うことができます。

突然の雨でも、水の侵入を最小限に抑えることができるのは嬉しいポイントですね。

見た目が格好いいのもポイントです!

そのほか、本体の縫目にはシームテープ加工を施していたり、コダワリがいっぱいです。

3種類からラインナップ

カラーは3種類。サイズはM~3Lまで幅広く用意されています。気になるメーカー希望本体価格は19800円(税抜き)。普段着でも使える1着として持っておくにはアリですよね。

ブラック

出典:がまかつ

カーキ

ベージュ

快適に釣りを楽しむためにも、服装などの装備はとっても大切です。みなさんも、準備を万端にして釣りに出掛けてくださいね!

がまかつ公式「マウンテンレインジャケット GM3660」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!