冬の船釣りに最適!!【機能満載のウインタースーツに新色が2色追加】中綿入りで温かいですよ~

出典:ダイワ

これから少しずつ寒くなっていく季節ですが、ダイワから冬の船釣りに最適なウインタースーツ「DW-9020 PVCオーシャンサロペット ウィンタースーツ」に新色が2色追加。従来カラーと合わせて、選べる4色体制になりました。

DW-9020 PVCオーシャンサロペット ウィンタースーツ

今回、新しく追加されたのは、レッドとダークネイビーの2色。

レッド

 

 

ダークネイビー

 

どちらも多くの人に好まれるカラーで、従来カラーのブラック、ホワイトと合わせて選択肢が広がったのは嬉しい限りですね。

従来カラーはこちら↓

ブラック

 

ホワイト

 

背面

 

機能満載のウインタースーツ

4色展開となったこの商品、その特長ですが、ウエアとパンツともに役に立つ機能が満載です。

①キャップインシステム

キャップインシステム対応キャップとフードを、ベルクロで合体させることが可能です。これにより、視界を確保して、バタツキを抑えてくれます。

②フードアジャストベルト

フートアジャストベルトで、フィット感とフード先の位置を調整可能です。

③止水ファスナー

水の浸入を軽減する止水ファスナー。収納物の濡れを最小限に抑えてくれます。

④二重袖口

袖口からの浸水を軽減するカフスを内袖に搭載。衣服内の濡れを最小限に抑えます。

⑤裾スピンドル

スピンドルを引くことで、裾の絞り具合を調整可能です。

また、パンツの方では

⑥チェストハイ仕様

胸元までカバーするチェストハイ仕様のパンツ。胸元近くまで水や汚れを防いでくれます。

⑦ウエストアジャストベルト

パンツのウエスト両脇に、サイズ調整用ベルトを装備。ウエストのフィット感を、素早く調整することが可能です。

⑧浸水防止三角マチ

パンツフロントからの浸水を軽減する、三角マチを搭載。

⑨裾アジャスターフラップ(ベルクロ)

履物に合わせて、裾幅を調整することが可能です。

 

また、素材は汚れにくく、防水性に優れたポリ塩化ビニル(PVC)防水素材なので、船釣りでありがちなマキエや魚のヌル、血などが付着しても、すぐに洗い流せます。

そして、冬の釣りで最も大事になってくる防寒。

これに関しても、中綿入りなので防寒性能もバッチリ。防寒用のインナーやミドラーと組み合わせれば、寒風吹きすさぶ中でも、体は温かく釣りが楽しめます。

 

カラーとサイズ表

スーツのサイズはカラーによって、ラインナップが異なります。

新色・レッド

カラー サイズ メーカー希望本体価格(円)(税抜き)
レッド M 31,000
レッド L 31,000
レッド XL 31,000
レッド 2XL 33,000

 

新色・ダークネイビー

カラー サイズ メーカー希望本体価格(円)(税抜き)
ダークネイビー M 31,000
ダークネイビー L 31,000
ダークネイビー XL 31,000
ダークネイビー 2XL 33,000
ダークネイビー 3XL 33,000

 

ブラック

カラー サイズ メーカー希望本体価格(円)(税抜き)
ブラック M 31,000
ブラック L 31,000
ブラック XL 31,000
ブラック 2XL 33,000
ブラック 3XL 33,000
ブラック 4XL 33,000

 

ホワイト

カラー サイズ メーカー希望本体価格(円)(税抜き)
ホワイト S 31,000
ホワイト M 31,000
ホワイト L 31,000
ホワイト XL 31,000
ホワイト 2XL 33,000
ホワイト 3XL 33,000

素材/表地:ナイロン・ポリ塩化ビニル(ポリ塩化ビニル防水加工)
裏地:ポリエステル100%、その他:ナイロン100%
中綿:ポリエステル100%

 

中綿入りで防寒性能があり、汚れにくく耐久性にも優れたウインタースーツ、これがあれば冬の船釣りは快適に楽しめますね。お好みのカラーをコーディネートして、釣行してください。

ダイワ公式「DW-9020 PVCオーシャンサロペット ウィンタースーツ」詳細ページはこちら

アパレル製品に関する説明ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!