エギングのアオリイカ、フカセ釣りのグレ、チヌの好場【舞鶴・野原の磯が待望の営業再開!!】

秋磯の絶好のシーズン、磯釣りファンに朗報です!!

日本海の好磯、京都府舞鶴・野原の磯へ釣り人を渡している岩崎渡船が先日より営業を再開しました。

岩崎渡船では、新型コロナウイルスの影響で渡船の営業を自粛していましたが、緊急事態宣言の解除とワクチンの普及や感染状況を鑑みての営業再開となりました。

秋は磯の絶好のシーズンとなりますが、野原の磯はエギングのアオリイカがハイシーズン。例年なら、コロッケサイズの数釣りや、これから秋深まれば1kg前後の良型もまじってエギングのアオリイカ狙いが楽しめます。

 

また、フカセ釣りのグレ、チヌ狙い、ほか青物狙いなどの一級磯もズラリ。

 

グレ狙いは小中型の数釣りはもちろん、40cm前後の大型グレも狙える好磯も点在しており、秋はエギンガーだけでなく、フカセ釣りの釣り人にも大人気です。

 

野原の磯は北に面しているので、北寄りの風が吹く日は渡船ができない日もありますが、海況がよい日ならアオリイカやグレ、チヌなど好釣果の期待も十分です。

この秋は、渡船の営業が再開された野原の磯に要注目です!!

岩崎渡船の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!