【夏休み企画が好評につき、秋も子供料金がナント無料!!】アジやカワハギ、イカに根魚など、筏でファミリーフィッシングを楽しもう!!

秋は行楽に絶好のシーズン、子供を持つ親たちにとっては、ファミリーでどこかに出掛けたくなりますね。

そんなファミリーにピッタリなイベントが、三重県南伊勢町の五ケ所湾・礫浦の光栄丸で開催されています。

「2021秋冬 筏釣り子供料金無料サービス」です。

 

2021秋冬 筏釣り子供料金無料サービス

出典:光栄丸

 

この企画は、光栄丸が夏休みに期間限定で子供(中学生以下)を対象に行っていたイベントですが、好評につき、秋から冬も継続開催!!

筏釣りの子供料金が無料!! タダです!!

中学生以下のお子さんを持つ家庭には、めっちゃお得で魅力あるイベントですね。

 

光栄丸の筏は、養殖小割イカダと清水イカダの2つがありますが、このイベントの対象となるのは、いろいろな釣りが楽しめる清水イカダ。

この清水イカダは、安定感のある大型の筏(釣座は30〜40席)で、揺れに弱いお子さんやお母さんも安心してファミリーフィッシングが楽しめます。

水深は約18mとタップリ。筏のカカリ釣りのメインターゲットであるチヌは良型が狙えるほか、サビキ釣りでは回遊次第ですが、小アジやサバ、イワシなどのファミリーフィッシングの定番魚が、胴突き仕かけではカワハギや小ダイなど、チョイ投げではキス、エギングでアオリイカ、軽いジグなどを使用するジギングなども可能で、好みの釣りが楽しめます。

そして、筏には個室トイレも完備。女性や子供さんにはとっても安心ですね。

この清水イカダ、大人(女性含む)の渡船料金は1人4000円なので、お父さんとお母さん、そして子供さんと家族総出でのファミリーフィッシングでも1万円でオツリがきます。エサのアミエビやオキアミ、虫エサなどを含めても、釣りの予算は1万円前後でイケそうですね。

このイベント期間は、12月30日までと超ロングランですが、気候的に最高のシーズンの秋は、各魚ともに食いも活発で、ビギナーでもサビキや胴突き、ルアーなど、いろいろな釣りで多彩な魚種が狙えます。

子供とどこかに出掛けたいとお考えの方は、この機会に三重県五ケ所湾の筏で、ファミリーフィッシングをお得に楽しんでみてはいかがですか?

光栄丸の詳しい情報を見る

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!