クロダイ釣りのメッカ、清水港のカセで大物釣りコンテスト開催!!

カカリのクロダイ釣りのメッカとも言える、静岡県清水港のカセ。

例年行われていたクロダイ釣りのイベント等は、コロナ禍で開催が控えられていましたが、全国的にも緊急事態宣言が解除されたのを受けて、今期初となるイベントが清水港のふじや釣舟店で開催されます。

「清水港クロダイ大物釣りコンテスト2021」

このイベントは、ふじや釣舟店が11月の1カ月間、クロダイを対象とした1尾の重量を競うイベントで、上位入賞者には豪華賞品が、さらには参加者全員に感謝賞も用意されています。

イベントの要項は以下の通りです。

◆期間:11月1日(月)~11月30日(火)の定休日を除く25日間

◆場所:清水港内のカセ

◆対象魚:クロダイのみ

◆審査方法:クロダイ1尾の重量で競う

◆参加資格:特になし。何度チャレンジしても可

◆参加費用:無料(ただし、釣り料金やエサなどは別途)

◆表彰:期間中、①大物上位1位から10位の方に豪華賞品を贈呈

②クロダイ2㎏以上を釣り上げた方に、もれなく乗船割引券2000円を贈呈

③参加者全員に感謝賞を用意(ただし、1回限り)

◆後援:サンケイスポーツ

◆協賛:マルキュー㈱ 黒鯛工房

 

清水港のカセはこのところ、40cm級の良型はもちろん、中には2kgオーバーの年なしクラスも上がっており、クロダイの食いは好気配。

この秋は、富士山を望める風光明媚な清水港のカセで、大型のクロダイを狙ってみるのも一興ですよ。

ふじや釣舟店の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!