【根掛かりが少ないオススメジグヘッド】「ちょい投げヘッド」にnewサイズが追加されました

出典:ささめ針

ささめ針から発売中、根掛かりしにくいジグヘッドとして人気の「ちょい投げヘッド」。

2g~7gまでがラインナップされ、潮の緩いポイントなどでは非常に使いやすいです。

この度、10gと14gという潮が速くても使えるアイテムが追加されました。

何故、根掛かりしにくいのか、その仕組みを解説したいと思います。

ジグヘッドが海底で立つ形状がgood

その秘密は海底でしっかりと立つ形状にあります。

ちょい投げヘッドはジグヘッドの底面が平面になっています。

その特殊な形状のため、針が下を向かずに上向きになるので、岩の隙間などに挟まる可能性が非常に少なくなっています。

また、フックが上向きなので、エサも海中で上を向くため、アピール力が高く、魚から発見されやすくなっています。

実はエサ付けもしやすい

実はこの形状、もう1つメリットがあります。

それはエサ付けがしやすいこと。

滑り止めが側面についているので、しっかりホールドできるので、通常のジグヘッドよりも力が込めやすく、エサ付けがしやすいです。

水中の動きは動画でチェック

水中動画はささめ針の公式YouTubeチャンネルで公開中。

ぜひ、チェックしてくださいね。

メーカー希望価格は2個入りで300円(税別)となっています。

ささめ針公式「ちょい投げヘッド」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!