【寒い冬をポカポカ温かく過ごせるウエア】釣りだけじゃなく、日常のアンダーとしてもバッチリ!! 冷え性の方にもオススメです

秋は釣りの好シーズンですが、気温が下がり冬に近付くにつれて、釣りに行く頻度が減ってくるアングラーも多いかと思います。

その原因は人それぞれあるかと思いますが、「寒いから」をその理由に挙げる人は多いのではないでしょうか。

春から秋は気候的にもバッチリ。でも、冬は寒い。自然の摂理ですが、この「寒い」という障壁が取り払われれば、冬も釣りに行きたいと思う人はいますよね。

そんな方にオススメのアンダーウエアがダイワから発売されました。

遠赤外線効果でポカポカの体感が実現された「DU-3521S(ダンロテッククルーネックアンダーシャツ)」と「DU-3721P(ダンロテックアンダータイツ)」です。

 

DU-3521S(ダンロテッククルーネックアンダーシャツ)

出典:ダイワ

 

まずはシャツから。

このDU-3521S(ダンロテッククルーネックアンダーシャツ)は、気温が低く身体が冷える時でも、遠赤外線効果で身体がポカポカと温まる「寒い時期にドンピシャのアンダーウエア」です。

身体から熱はウエアを通して外へ放出されがちですが、このシャツは生地が自身の温もり(遠赤外線)を跳ね返してくれるので、温かさがほどよい具合でキープされます。

それがダイワが「ダンロテック」と名付けた遠赤外線効果を装備した機能。

人が発する「遠赤外線」と呼ばれる熱を利用して、まるで暖炉のようなポカポカとした優しさのある温もりを感じることができるテクノロジーです。

 

また、温かいだけでなく、アンダーウエアとしての機能も充実。

吸水速乾

冬と言えど、動けば汗をかくこともありますが、そんな水分を素早く吸収し、拡散、乾燥してくれる吸水速乾素材を採用。肌面をドライに保ち、サラサラをキープしてくれるので、汗冷えの心配も無用。アンダーシャツは常に快適な着心地です。

 

静電気抑制

静電気を抑制するミシン糸を使用。脱ぎ着の際にバチっとなる、不快な静電気を抑えてくれます。

 

ストレッチ

激しい動きに追随する優れたストレッチ素材を使用することで、突っ張らないストレスフリーな着心地と心地よい快適なフィット感を実現。釣りはもちろんですが、普段の日常生活でも着用しやすい仕様です。

このDU-3521S(ダンロテッククルーネックアンダーシャツ)は、男性用と女性用がそれぞれラインナップ。

カラー サイズ メーカー希望本体価格(円)(税抜き)
ブラック WM 8,000
ブラック WL 8,000
ブラック M 8,000
ブラック L 8,000
ブラック XL 8,000
ブラック 2XL 8,000

素材は本体がポリエステル89%、ポリプロピレン8%、ポリウレタン3%。

ダイワ公式「DU-3521S(ダンロテッククルーネックアンダーシャツ)」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

 

DU-3721P(ダンロテックアンダータイツ)

 

このDU-3721P(ダンロテックアンダータイツ)は、上記のDU-3521Sと同じく遠赤外線効果のダンロテック機能をまとったアンダータイツ。

自身の放熱を利用する遠赤外線効果でじんわりとポカポカ温まります。気温が低いと足下から冷えてくることも多々。そんな時にはこのタイツがあれば、春から秋の快適なシーズンと変わらずに外へ出るのが億劫ではなくなりますね。

 

ほかの機能も、シャツ同様に装備。

吸水速乾、静電気抑制、ストレッチなどで、快適な着心地を実現してくれます。

こちらも男性用と女性用がラインナップ。

カラー サイズ メーカー希望本体価格(円)(税抜き)
ブラック WM 8,000
ブラック WL 8,000
ブラック M 8,000
ブラック L 8,000
ブラック XL 8,000
ブラック 2XL 8,000

素材は本体がポリエステル89%、ポリプロピレン8%、ポリウレタン3%。

ダイワ公式「DU-3721P(ダンロテックアンダータイツ)」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

 

釣りだけでなく、普段の日常生活でもアンダーウエアとして着用すれば、冬の寒さもヘッチャラになりそうな2つのアンダー、寒い冬を快適に過ごす魔法のウエアとして手放せなくなりそうですね!!

冷え性の方もぜひお試しください。とっても温かいですよ。

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!