【YouTube:SHIMANO TV公式チャンネル】釣り百景「#408 イワシの群れを追う!瀬戸内海で鯛ラバゲーム」公開中

BS-TBS 毎週木曜夜10時放送の「釣り百景」。

出典:釣り百景Facebookページ

10月14日(木)放送の動画が、YouTubeのSHIMANO TV公式チャンネルで公開されています。

 

#408 イワシの群れを追う!瀬戸内海で鯛ラバゲーム

シンプルな誘いでありながら奥が深く、初心者からベテランまで魅了するタイバゲーム。

瀬戸内海にある広島湾付近には、秋になるとイワシの群れが多く入ってくるという。今回は、そのイワシを捕食しようと群れの近くにいるマダイがターゲット。

広島を訪れたタイラバの名手・赤澤康弘さんは、ひたすらイワシの群れを追うスピーディーな展開を楽しみつつ、良型マダイを狙い試行錯誤を繰り返します。

釣り以外にも、タイラバの歴史と進化についても、お伝えします。

 

ぜひ、ご視聴ください!

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!