かわいいルアーで、めっちゃ手軽にハゼが釣れてしまう!「ハゼクランク」を紹介

ハゼ釣りといえば、ノベ竿を使って、イソメ系のエサで釣るイメージだと思いますが、もっと簡単に、手軽に釣れたら面白いのでは?

ルアー釣りならエサは不要ですし、軟らかいスピニングロッド1本で楽しめたら、気軽に始められると思いませんか?

 

それが、ハゼクランクです。

出典:be GOOD fun EGG(ジャッカル)

ブラックバスやエリアトラウトで使用するルアー・クランクベイト。

巻いてくるとブルブルと振動が伝わり、投げて巻いているだけでも楽しい。

しかも、愛らしい見た目で、こんなルアーでハゼが釣れたら、面白いですよね!

 

エッグナッツ」はハゼもトラウトも狙えるように設計されたクランクベイト

 

クランクベイトは、リップとボディのボリュームで、結構派手目に動くのが特徴。

こんな派手な動きにハゼが反応するとは、最初は半信半疑かもしれませんが、実はハゼは獰猛なんです。

 

クランクベイトを追ってくる姿を見ることもできて、大興奮間違いなし!

狙う場所は、川の河口エリアの浅い場所。

砂地がメインで、所々に石などがあればなおよし。

 

釣り方は簡単。クランクベイトをちょい投げして、巻いてくるだけ!

釣り方は、クランクベイトをキャストして、ただ巻いてくるだけ。それだけです。簡単でしょ!

 

タックルも、ブラックバス釣り用の軟らかめのスピニングタックルや、エリアトラウト用、アジングなどのライトゲーム用で代用可能。

3~5gのクランクベイトがキャストできればOKです。

エッグキャストソフティー」はハゼクランクなどの小さいルアーをキャストするのに適したロッド

 

身近な川の河口で、誰もがすぐに楽しめるハゼクランク。ぜひ、挑戦してみてください!

 

釣り方や道具選びはこちらの動画もご参考に!

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!