【買ってよかった逸品】収納下手さんに超絶オススメ「バケットマウスBM-5000」

大は小を兼ねる精神で、釣行に限らず、普段も荷物が多くなってしまうタイプの記者。

そのわりに、片付けや整理が苦手…快適な釣具収納を求めていた私が、ついに、これ以上ない相棒に出会いました。

 

バケットマウスBM-5000(明邦化学工業)

出典:明邦化学工業

って、皆さん前から愛用してるやん!

というツッコミはなしで(笑)。

 

以前まで、陸っぱりのランガンのルアーゲームを楽しむことが多く、ゲームベストのみ、バッグ1つのみ、というスタイルがほとんどだったので、皆さんご周知のシステム収納の恩恵を受ける機会がありませんでした。

2020年に船釣りを本格的に始めて、ようやく、やっと、ついに!システム収納の素晴らしさをダイレクトに実感したのです。

 

もうこの収納なしでは生きていけない。それぐらい便利で、大好きです。

 

で、どんな感じで使用しているのかというと、前述の通り、船の釣りがメインです。

タチウオテンヤ、イカメタルに愛用していますが、あまり場所を移動しない堤防釣りや、渡船利用の沖堤防などにも連れていきます。

タチウオテンヤの収納例。テンヤケース、予備テンヤケース、電動リール、防寒アイテム、タオルなど。まだまだ余裕で入ります。

愛用の一番の理由が、収納下手でも、ばっちり収納が決まるから。

さまざまなオプションパーツが装着できることと、美しくて機能的なシステム収納が可能になるので、どこに何があるか分かるうえ、すぐに取り出すこともできます。

「あれ、どこいった?」とはおさらばできます。

アクセス頻度の高いアイテムは、中皿にイン

しかも、「座れる」というのもポイントが高いですよね!

 

ちなみに、記者が現在装着してるオプションパーツは…

ストッカーBM-3010 D

ロッドスタンド BM-300 Light

マルチホルダー BM-30

ルアーホルダーBM

トレイ BM-S

 

とにかく、すべて便利。

「そんなこと、言われなくても知ってます~」と言われそうですが(汗)、この収納下手の記者にとって、収納が楽しくなるということ自体、衝撃だったのて、お伝えせずにはいられませんでした。

 

そう、収納下手さんにこそオススメしたい!

釣行前の用意している時、釣行時、帰ってからも、整理が楽しいんです。片付くんです。

ボックスの自重があり、タックルも詰め込みまくれるので、どうしても重くなりますが、それを差し引いても、素晴らしい収納だと思います。

 

バケットマウスシリーズにも3サイズありますし、兄弟分のランガンシステムボックスシリーズは、もっとたくさんのタイプがラインナップ。すべて、システム収納に対応しています。

釣りのスタイルや、収納したいアイテムに応じて選べます。

詳しい記事はこちら

【頑丈な作りで大容量】両開き仕様で座ることもできる!明邦化学工業「バケットマウスシリーズ」全3種の特長を紹介

 

…夢は、1つの釣りで1つのバケットマウスを持つこと(置き場所と予算の都合がありますが)。

ちなみに、まだデビューしていませんが、この子はゲット済み♪

早く現場投入したい!

VS-7090N SPカラー ブルーグレー

 

まだ使ったことがない人には、ぜひ使ってほしい、明邦化学工業のバケットマウスシリーズ。

収納下手さんにまじでオススメですよ!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!