【買ってよかった逸品】PEラインのカットがラクラク、冬でも作業しやすいハサミがイチオシ

今回紹介させていただくのは、最近買ってよかったアイテム。

記者が最近買ってよかったなーと思ったのは「ハサミ」。


出典:シマノ

シマノの「スパシザーRT」。

ホールドするグリップが大きく、フッ素コーティングの刃が、スパスパとラインをカットしてくれるので気持ちいいんです。

何処がよかったのか具体的に説明していこうと思います。

持ち手が大きくつかみやすい

大きい持ち手で掴みやすい。

これが、個人的には最優秀ポイント。

筆者は指が太いので、あまり持ち手の小さいハサミはイライラポイントになってしまいます。

「スパシザーRT」の手袋をしたまま使えるとの謳い文句の通り、大きな持ち手は非常に快適です。

フッ素コートでスパスパ切れる

フッ素コーティングされたハサミは切れ味バツグン。

動画を見てもらえば分かる通り、サクサク切れていきます。

フッ素コーティングされているメリットはもう1つあって、非常に錆びにくくなっていること。

そのため、ハードに使用しても長持ちするのが嬉しい。

先が丸い「スパシザーRT」を選んだ理由は、細かい作業がリーダーの先糸のカットぐらいにしか使用する必要がなく、先が丸い方が、安全な気がしたからです。

後、タックルボックスに雑に突っ込むことも多いので、角のないデザインの方がいいかな~と思ったのが理由ですね。

お値段は少ししますが……

お値段は2,450円 (税別)となっています。少しハサミにしては……、と思うかもしれませんが、長持ちして丈夫、切れ味もバツグンとあれば、トータルで見たらかなりお買い得な商品だと思います。

皆さんも「スパシザー」使ってみませんか?

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!